最新更新日:2024/04/29
本日:count up9
昨日:410
総数:1786050
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

魅せた2,3年生「新入生歓迎会」<こうちょう's eyes>

画像1 画像1
画像2 画像2
新入生歓迎会から、、、<ふじわら's eyes>です(^^;)
理由は、会に参加したお子さんに聞いてください笑

手前味噌連発ですが、今日は2,3年生自慢です
昨日の歓迎会は圧巻でした
2,3年生の姿・所作がカンペキだったんです

他の投稿にもあるように
会は終始、笑顔と時に大爆笑(^^)/
時折「おーっ」という感嘆の声
あっという間に時間が過ぎていきました
楽しすぎる

自慢はこれにとどまりません(^^)v
生徒会歌合唱♪、生徒代表の話、新入生お礼の言葉、校長の話
のときの、2,3年生の姿勢がスゴい!
直前まで、お腹をよじらせながらみんなで大爆笑していたのに
歌ったり話を聞いたりするシチュエーションに移ると
一瞬で空気が変わるんです
見える姿勢も変わるんです
ピシッとした姿勢に瞬間衣装チェンジです お見事!

1年生に、「これぞ扶桑北中」と感じ取ってくれればいいな

2,3年生のみなさん
 ホント、おもしろかった かっこよかった 美しかった
 そして 今年の北中も大丈夫!と確信した
1年生のみなさん
 2,3年生から「学ぶ」「真似ぶ」をしてください
 そして、いつか超えてくださいね

最後に、、、藤原君 祝辞が最高だったよ(^^)/
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
4/30 教育相談
5/1 1年内科検診 教育相談 生徒委員会2
5/2 教育相談
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453