最新更新日:2024/04/29
本日:count up88
昨日:410
総数:1786129
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

今月の学年掲示板です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ1年の節目となる12月を迎えました。
その12月にちなんだ学年掲示板です。

1年生は、「学年の仲間に届けるプレゼントは?今年は僕が私が。」というテーマです。
一番多かったのは、「ありがとう」「感謝の気持ち」でした。
学級や学年の仲間と一緒に、さまざまな経験したことで感じた思いではないでしょうか。大切にしていきたい思いです。
他にも、「明るい、大きな声で、元気に、笑顔であいさつ」「思いやり」などが多かったです。

2年生は、「僕・私が、学年のみんなへ贈り物」というテーマです。
一番多かったのは、「笑顔で、元気よくあいさつ」でした。
これから北中を担っていく学年として、「明るく、元気よく、笑顔で」過ごせる学校生活を目指したいとの思いを感じます。
他にも、「優しく」「責任」「さりげなくサポート」などがありました。また、「しっかり掃除をして、きれいな環境」という贈り物もあり、とても嬉しいです。

3年生は、「今年も僕が私がサンタクロース 届けよう 素敵な贈り物」がテーマです。
一番多かったのは、「伝統」でした。
他にも、「横・縦のつながり」「笑顔」「進取」「元気なあいさつ」「夢・希望」「思いやり」など、とても多くの種類の贈り物がありました。
北中での生活でいろいろと経験し、その中で感じ、学んだことがたくさんあるからだと思います。

本当に素敵な贈り物ですね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453