最新更新日:2024/05/14
本日:count up5
昨日:590
総数:1793172
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

1年上級学校訪問

画像1 画像1
名古屋市科学館に続々と到着しています。

1年上級学校訪問

画像1 画像1
愛知工業大学名電高等学校を訪問している生徒の様子です。しっかり話がきけていますね。

1年上級学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
名城大学附属高等学校に着きました。
校訓 知徳体 の前で、担当して下さる先生と記念写真。

これから、話を聞いたり、質問に答えていただいたりします。

ホームページなどで、事前に学習して質問を考えてきましたね。と褒めていただけました。

1年上級学校訪問

画像1 画像1
最後の班がチェックを受けて、無事、出発しました。高等学校を無事に訪問し、学習を深めてくることと思います。

次のチェックは名古屋市科学館です。時間を守って到着するのを、待っています。

1年上級学校訪問

画像1 画像1
朝の扶桑駅チェックを受け、元気に出発です。気をつけて、行ってらっしゃい。

主人公の気持ちの変化 1-3

画像1 画像1
画像2 画像2
国語では、小説の勉強をしています。
今日は,言葉や場面から分かる主人公の気持ちの変化についてまとめました。

じっくり自分で考えて、意見交換をし、
全体で共有して、自分のノートになかった意見を写します。

他人の考えを知ると、自分の幅が広がります。

積極的に意見を言えていて、いい雰囲気でしたね。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/6 朝会 委・議
2/7 教育相談
2/8 私立一般入試 教育相談
2/9 私立一般入試 入学説明会
2/10 私立一般入試 教育相談
2/11 建国記念の日
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453