わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は、校内練習です。
大会前の練習ですが、基本打ちを丁寧に練習しました。
また、地稽古では、コーチの方に稽古を付けていただき、
個別にアドバイスをいただくことができました。

チームとして闘う意識を強くもとうという話を、
コーチの方にしたいただきました。

今、自分のできる最大のことをやって、
雰囲気を盛り上げていきましょう。
 
※写真が少しぶれているのは、部員たちの動きが速いせいであって、
カメラマンの腕のせいではありませんので、あしからず……

春季合同練習会 バレーボール部

画像1 画像1
 23日に古知野中学校でバレーボールの春季合同練習会がありました。1回戦は江南北部中と対戦しました。結果は0−2で負けてしまいましたが,秋の大会から練習してきたブロックやレシーブでいい場面が見られました。今回の大会をバネにして夏の大会に向けて頑張っていきましょう。
 応援に来てくださった保護者の皆様ありがとうございました。今後ともバレー部を応援よろしくお願いします。

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
 春季合同練習会後の土曜日、江南北部中学校、扶桑中学校のみなさんに来ていただいて、合同練習&練習試合をしました。
 今日の目標は、ディフェンスをしっかりすることと、落ち着いてシュートを打つこと。先週悔しい思いをした分、今週は走り込みを中心に練習してきました。今日の試合は、先週とはうってかわって、気合の入りようが違っていました。ディフェンスは1線からピッタリ付き、相手にゴールまでボールを運ばせないようにしました。気持ちが落ち着いている分、シュートも入り、テンションもMax!気持ちで勝てるチームにしたいですね!
 
 夏の大会に向けてさらにディフェンス強化!頑張れ北中バスケ部!!
 
 

剣道部 犬中との合同練習会

画像1 画像1
 剣道部は午前中犬山中学校と合同練習会を行いました。大会が近いこともあり,どの生徒も真剣に取り組む姿が見られました。今日の練習で見つかった課題を今後につなげていってほしいです。

尾北支所春季ソフトボール合同練習会3

画像1 画像1
画像2 画像2
2回戦の布袋中戦はストライクゾーンから高めにはずれるボール球にやられました。しかし、ホームランを打つなど必死で食らいつき、善戦しました。負けたとはいえ、生徒たちの表情にはとてもすがすがしさがありました。今回の合同練習会はとても収穫のある練習会となりました。夏に向けて、これから厳しい練習の日々が続きます。応援よろしくお願いします。

尾北支所春季ソフトボール合同練習会2

画像1 画像1
古知野中との初戦を5−4で勝利しました。2回戦は、布袋中との対戦です。間もなくプレイボールです。応援よろしくお願いします。

尾北支所春季ソフトボール合同練習会初戦

 扶北中グランドで春季合同練習会が行われています。扶北中の初戦は対古知野中です。シーソーゲームの展開で、現在扶北中が5−4でリードしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

いざ、西尾張大会へ!男子バスケ部3位!

画像1 画像1
大口中学校との接戦を制しました!20秒を切ったところで、56対54。ハラハラドキドキ。最終的には、4点差で勝利。3位となり、いざ、西尾張大会へ!

男子バスケ部、3位決定戦!

画像1 画像1
午前中の試合は、犬山中学校に、惜敗!
午後からの3位決定戦で、大口中学校と戦っています。
いい試合です。只今、3点リードの16対19。








iPhoneから送信

男子バスケ部 シーソーゲーム

画像1 画像1
シーソーゲーム!突き放すと、また追いつかれる!試合の行方は、まだ、わかりません。

バスケ部男子、追い上げ中!

画像1 画像1
扶桑中学校で、春の合同練習会2日目を、迎えています。犬山中学校と、白熱の試合を、展開しています。あと、少し!頑張れ、北中!

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
 春季合同練習会1日目。初戦は江南北部中学校と戦いました。前半、相手の当たりが強かったため、焦りで点が入らない、パスが通らないと、かなり苦戦しました。どの子の表情も暗く、チームのムードも最悪な状態でした。そしてリードされてむかえた後半。”勝ちたい”という思いを再確認して挑みました。一人ずつシュートが入るごとに調子を取り戻し、一気に逆転!!そこからは落ち着きを取り戻し、46対34で見事勝利しました。
 
 2回戦めは、古知野中学校と13:50〜(予定)対戦します!応援よろしくお願いします。

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
 来週の春季合同練習会に向けての、最終調整…。扶桑中から来ていただき、合同練習と練習試合を行いました。
 ディフェンスはだいぶできるようになり、ボールをカットできる機会が増えてきました。しかし、練習不足からかシュートが入らない…。あと1週間で調整しなければ!もうあまり日にちがないですが、みんなで協力して”西尾張出場”に向けて頑張ります!!

 春季合同練習会は4月16日(土)第2試合目 9:50〜(予定)、扶桑北中学校で行います!応援よろしくお願いします!!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453