最新更新日:2024/05/14
本日:count up57
昨日:590
総数:1793224
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

管内大会 野球部

画像1 画像1
野球部の試合も、始まっています。
2回裏終了。
先制し、1ー0です。
頑張れ!北中!その調子!

管内大会 テニス部

画像1 画像1
画像2 画像2
試合がはじまりました!最初のペアが、江南西部中学校と、闘っています。

管内大会 水泳部

画像1 画像1
始まりました。
まずは、メドレーレリーからです。

管内大会 ソフトテニス部

ソフトテニス部団体戦
本日山の田公園テニスコートにて、ソフトテニス部団体戦が行われます。
一回戦の相手は江南西部中学校で、8時40分試合開始予定です。
3年生は今までの集大成を見せてくれることと思います。精一杯がんばりますので、応援宜しくお願い致します!

いざ、出陣!!

画像1 画像1
ソフトテニス団体戦に出発です!

頑張って下さい!

明日もまた!輝く姿を!

画像1 画像1
今朝の部活動の様子。

明日、初めて管内大会に挑むのは 

剣道・柔道・バレー・水泳部!

実り多い試合になりますように!

応援しています!

チャレンジ 無言清掃

画像1 画像1
7月15日

 無言清掃にチャレンジ。
黙って、隅々まで美しく
 先生方も率先垂範清掃。

ソフトボール部引退掃除

画像1 画像1
 3年生が集まり、部室を掃除してくれました! 毎年の恒例で、今までお世話になった部室をすみからすみまで感謝を込めて掃除します。
 「場を清める」
 最後まで、良き姿を示してくれました!3年生ありがとう!!

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大会前日。今日も会場の準備をしました。そして最後の調整。若干疲れている感はありますが、真剣に練習しています。明日は11時40分〜 vs古知野 in扶桑総合体育館で試合があります。この頑張りが勝利に繋がりますように☆ミ

明日の大会予定

画像1 画像1 画像2 画像2
明日も多くの部活動が初戦および2回戦に臨みます。
北中 頑張れ!

◇水泳・・・滝中にて 8:30〜 開会
◇野球・・・犬山緑地グラウンド  9:00〜 VS布袋中 
◇サッカー・・・犬山東部中にて 12:40〜 VS滝中
◇ソフトテニス・・・山の田公園テニス場  8:40〜 団体戦
◇バレーボール・・・古知野中にて  10:30〜 VS滝中
◇男子バスケ・・・町総合体育館  13:00〜 VS古知野中
◇女子バスケ・・・町総合体育館  11:40〜 VS古知野中
◇剣道・・・宮田中にて  10:00〜 団体・個人戦
◇柔道・・・岩倉中にて  9:00〜  団体・個人戦

応援 よろしくお願いします!

管内大会 ソフト部

画像1 画像1
4回の裏、相手チームの追加1点で
コールドゲーム成立。
3回にホームラン、4回も必死で1点をチームで取りに行ったのに、無念でした。
ここで、力つきました。

3年生、4人で引っ張ってきたこのチーム。熱き闘いである夏の管内が終わりました。最後まで声を出し、力の限り闘う姿は、私達の心に強く刻まれました。時を守り、場を清め、礼を尽くし続けたソフト部の生徒達!美しい姿を普段から見せてくれてありがとう!
応援してくださった多くの皆様、ありがとうございました。











iPhoneから送信

管内大会 ソフト部

画像1 画像1
試合は、4回に突入。
ソフトボールの第2試合目は、
コールドゲームが続いています。

北中も、苦戦していますが、
なんとか粘り、1点、1点と積み重ねます。

この姿が、後輩につながります!
粘れ!あきらめるな!

管内大会 ソフト部

画像1 画像1
管内大会 ソフトボール2回戦
対 城東中
なかなか厳しいゲーム展開。
2回表まで進んで0-7
負けています。

管内大会 サッカー部

画像1 画像1
悲願の一勝!
拍手、喜びが広がります!
おめでとう!
保護者の皆様、卒業生、応援
ありがとうございました!
昨日から、勝利に沸く扶桑北中!
実が、一つずつ結んでいきます。








iPhoneから送信

管内大会 サッカー部

画像1 画像1
試合時間は、残りわずか。
1点を、守り抜け!
顧問から、激が飛びます!
一勝に、向けて!
実を実らせろ!







iPhoneから送信

管内大会 テニス部

画像1 画像1
テニス速報4

澤木虹,石原ペアvs犬山東部中

3回戦目から7ゲームマッチ
1対4で惜敗。ナイスプレーも多く出て、粘り強く戦い抜きました。

悔しい結果となってしまいましたが、今日の悔しさをバネに団体戦で良い結果を出せるよう、残された時間、チーム全員練習に一生懸命取り組んでいきます!!応援よろしくお願いします!!

管内大会サッカー

画像1 画像1
前半終わって0-0
対戦相手は、岩倉中学校!
今、後半が始まりました。
頑張れ!実を実らせろ!
北中!

だだいま、先制!やりました。
1一0です。

管内大会 ソフトテニス部

画像1 画像1
テニス速報3
2回戦
福地,近藤ペアvs布袋中
ファイナルまでもつれこみ、最終ゲームは6対8で惜敗。
最後まで諦めず攻めの姿勢で健闘しました!
よく頑張った!

今日の剣道部

画像1 画像1
管内大会を来週に控え、
今日は、管内前最後の休日練習です。


今日の稽古は、扶桑北剣道部らしい、
和やかな雰囲気の稽古でした。
3年生を中心にしっかりと声を出して、
試合を想定し、連続技の稽古などをしました。
稽古が終われば、いつもの笑顔。

この2年半積み重ねてきたしんどい稽古が花開くよう、
この1週間、仲間と共に励まし合い、高め合って
試合の日を迎えましょう。

管内大会 ソフト部

画像1 画像1
4回で、11対1、コールド!
おめでとう!勝利です!
第2試合は2時40分からです
応援お願いします!
対戦相手は城東中学校です!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453