最新更新日:2024/04/28
本日:count up22
昨日:372
総数:1785653
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

ソフトボール部OG戦

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は中学3年生&高校1年生&保護者のみなさま&コーチに来ていただいて、OG戦を行いました!先輩たちはブランクを全く感じない動き!部活を一生懸命取り組んできたからこその、財産を感じることができました!
 現役生も成長を見てもらおうと、頑張ります!1試合目は勝利することができ、付けてきた力を示すことができましたね♪
 
 本日はたくさんの保護者の方にも参加・応援していただき、大変ありがたかったです。これからもよろしくお願いいたします。

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
今日は、扶桑中学校さんをお迎えして練習試合を行いました。2年生は一人いないので、“自分が動かなきゃ!”という意識で臨むことができたように思います。一年生もボールを繋ぐことができるようになり、シュートまでもっていけるようになりました!次はシュートを決めること!それが1年生大会に向けての課題です…。
最近、少しずつ進歩がみられ、嬉しく思います。みんなで頑張ろうo(^_-)O

今日の剣道部

画像1 画像1
今日も校内練習でした。
昨日と同じような練習でも、昨日と同じレベルのことをやっていては進歩がありません。
毎日、少しずつ変化を!!
高い意識をもって、昨日出来なかったことが今日は出来るように。
小さな積み重ねが、大きな差になってくるはずです。
試合に向けて、練習の時には集中して取り組みましょう。

今日の剣道部

今日は校内練習です。

しんどくなってから一歩前に出ることが出来るかどうか、
自分に負けないで次に進めるかどうか。

寒い季節に向かいますが、負けないでやり切りましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトボール部 校内練習

画像1 画像1
 本日は犬山東部中さんと練習試合の予定でしたが、あいにくの天気に… 8時からできるメニューを一生懸命取り組みました。合唱コンクール前なので、肺活量トレーニングと称して、大声で歌いながらのランニング。みんなの気合いを感じ、「疲れた…」と言いながらも楽しくできるのは、ソフト部のいいところです。練習の最後には使ったところを無言清掃しました!
 明日は合同練習会を予定しています。またみんなで力を合わせて頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
今日は江南西部中学校にお邪魔して、練習試合をしてきました。テスト明けということもあり、スロースタート。さらに相手に合わせて動いてしまい、なかなか自分たちのプレーができず(-。-;自分からもっと動けるように、自信をつけよう!一年生大会までもう1ヶ月をきりました。まだまだ課題は多いので、ここからの頑張りが大切!みんな頑張れ☆

今日の剣道部

画像1 画像1
久しぶりにじっくり部活動が出来ました。

すり足や素振りにじっくり時間をかけて、基本を大切に……
口で言うのは簡単ですが、実行するのはなかなか大変。

今日は、3チームに分かれて試合稽古も出来ました!
相手に向かって行くのは、勇気が必要です。
強い気持ちで自分を信じて、励まして、
前に出て行かなければ、一本は取れません。

寒い季節に向かいますが、がんばっていきましょう♪
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453