最新更新日:2024/05/10
本日:count up7
昨日:491
総数:1791179
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

6/25水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日は城東中学校との合同練習を行いました。

城東中学校から吸収できることがたくさんあり
仲間ともしっかり交流することができたので
辛くもたのしい練習になりました。

休憩時間にはとんこつラーメンをいただきました。
ハードなメニューの後ですがみんな笑顔です!



6/24水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の水泳部は、校内練習を行ってから

各務ヶ原市民プールで長水路練習を行いました。

1,2年生は、3年生が修学旅行中の練習で力が確実につきました。

長水路練習は残り2回です。

次回の計測で、今日の自分を超えれるように

明日の合同練習・平日の練習を取り組みましょう。

6/17 水泳部 布袋中学校との合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、布袋中学校にお邪魔して、合同練習を行いました。

水温の低い中でしたが、布袋中のみなさんのいい雰囲気の中に入らせてもらい、とても充実した練習時間にすることができました。

何回も合同練習を行っているので、布袋中の仲間とも談笑し、「タイムは?」と聞きあう場面もありました。いい交流ができることにも感謝です。

6/17水泳部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は滝中学校で合同練習を行いました。

夏の管内大会の会場校です。

長水路練習で、管内大会に向けて課題の見つかる練習になりました。

水泳部 犬山中さんとの合同練習

画像1 画像1
6月11日(日)に犬山中学校にお邪魔して、合同練習を行いました。

テスト週間明けの練習で、体がうまく動かない状態での合同練習でしたが、諦めない気持ちで犬山中学校さんのメニューについていくことができました。

1年生も初めての合同練習で緊張気味でしたが、普段行わないメニューに新鮮さを感じながら、力を付けることができたと思います。

尾北地区の仲間と切磋琢磨して、刺激を受け合ういい機会となりました。犬山中学校の水泳部の皆さんに感謝です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453