わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

陸上☆県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東海大会出場はなりませんでしたが、見事に8位入賞です!よく頑張りました!!

陸上☆県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
2回目が終わり、自己ベストを更新し6m16です!3回目でさらに記録更新を目指します!

陸上☆県大会

画像1 画像1
見事に上位8人に入り、後半の跳躍に進みます!現在、7位です!記録を伸ばし、東海を目指します!

陸上☆県大会

画像1 画像1
今から走幅跳決勝が始まります!選手紹介がありました!

ソフトテニス部★練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大口中学校で練習試合をしています。お互い新チームとなり、合同で練習したことにより、よい刺激となりました。

陸上☆県大会

画像1 画像1
2年1500mに佐藤くんが出場しました!精一杯の走りを見せてくれました!

陸上☆県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子走幅跳に出場した3年生の辻くんが見事に決勝進出です!記録も見事に自己ベストです!

陸上☆県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
走幅跳男子のアップが始まりました!3年生の辻くんが出場します!

水泳部☆3年生引退式

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、3年生の引退式を行いました。

今までお世話になったプールの環境整備を時間たっぷり行い、そのあと後輩との最後のレースを行いました。
ラストには、現役生と3年生のリレーを行い、3年生の力の大きさを知りましたね。

3年生一人一人の思いを受け取り、それを現役生たちが受け継いでいくことがとても大切ですね。
3年生のみなさんお疲れさまでした。

陸上☆県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
100mHに3年生の北原さんが出場しました。予選通過はなりませんでしたが、素晴らしい走りでした!

陸上☆県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、昨日延期された陸上の県大会に来ています。最高の環境で、自己ベストを目指します!現在は、アップ中です。

柔道個人戦★愛知県大会3

画像1 画像1
山本さんが第三位、伊藤君がベスト8に入りました。
力を出しきり最後までよく頑張りました。応援ありがとうございました。

柔道個人戦★愛知県大会2

画像1 画像1
画像2 画像2
3人が1回戦を突破しました。次は2回戦、頑張れ!

柔道個人★愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、愛知県武道館で柔道の個人戦が開催されます。6人が出場します。
ただ今アップ中。
頑張れ!北中。

愛知県陸上大会

明日の陸上の県大会は、延期が決まりました。明日の日程がそのまま30日(月)に実施となります。

柔道団体★愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子チームが初戦で三河の強豪校と当り、健闘しましたが1ー2で惜敗。
明日の個人戦に望みをつなげます。応援よろしくお願いします。

家庭科部

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科部の活動は昼からでした。

調理室のそばを通ると、とってもいい匂いが……。
二年生の人たちが、職員室に差し入れを持ってきてくれました。
見た目も味もバツグンでしたよ!!
(もう食べちゃって写真には残りませんでしたが)

作ってくれた人、届けてくれた人、ありがとう。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

西尾張大会 吹奏楽部

画像1 画像1
昨日、行われました 愛知県吹奏楽コンクール西尾張大会は銀賞でした。

多くの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。

西尾張大会 吹奏楽部

画像1 画像1
稲沢市民文化会館で行われている吹奏楽部の演奏が今終わりました。曲の最後になればなるほど盛り上がり、演奏している生徒たちが楽しんでいる様子が伝わる、とても素敵な演奏でした。これから、結果を待ちます。

剣道部 三年生引退

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会が22日に終わり,3年生はそこで引退となりました。
23日に全員が集まり,部室の掃除をし,ささやかなお別れの会をしました。

3年生の一言一言は,それぞれの思いが乗ったもので,心に響きましたね。
いつもうまくいくとは限らなかったし,部活動が嫌になったときもあったけれど,
2年半よく踏ん張ってここまでやってきたと思います。
3年生の人たち,お疲れ様でした。
1,2年生の人たちは,また自分たちで新しい目標を決めて,
それに向かって一歩一歩進んでいきましょう。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453