最新更新日:2024/05/15
本日:count up12
昨日:591
総数:1793770
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3/22(金) 修了式★1年間よくがんばりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の4限に修了式が行われました。

式の前には、

・ 扶桑町福祉体験作文コンクール 入選
・ ウィル大口スイムフェスティバル 
   女子中学・高校バタフライ 50m 第3位
   女子中学・高校平泳ぎ 50m 第3位
・ 岡崎市柔道会 山崎・柏木杯柔道大会 
   中学男子部活動の部 第3位
   中学女子部活動の部 第3位
   中学男子部活動 1年生の部 第2位

の表彰がありました。


修了式では、人間力(社会の中で自立するための総合的な力)を中学校生活で身につけていくために、『小さな当たり前』を積み重ねようというお話がありました。

また、来年度、新入生も入ってくるため、先がけあいさつに心がけようというお話もありました。


明日から春休みです。

交通事故等には充分に気をつけ、4月には元気いっぱいの北中生の皆さんと再び出会えるのを楽しみにしています!


保護者の皆様、この1年間、大変お世話になりました。

来年度もよろしくお願いいたします。  

1年間の道徳の授業の振り返り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校で朝の時間帯に、1年間の道徳の授業の振り返りをしました。各学級の掲示板には、これまで行った道徳の授業の教材名が掲示されています。その掲示物を見たり、これまでの授業のプリントを見返したりして、静寂の中で全校生徒が自分自身と向き合う姿が見られました。

3/11(月) 前期生徒会認証式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、朝会が行われました。

まずは、『H31年度 前期生徒会役員認証式』が行われれました。

生徒会長からは、『生徒全員の力で扶桑北中の生徒会活動をさらに活発にしていこう』という決意表明もありました。

また、表彰伝達では、

 ・ 読書感想文コンクール 入選賞
 ・ 個人・重奏コンテスト西尾張地区大会 フルート三重奏 銀賞
 ・ 扶桑町少年少女柔道大会 優勝 準優勝 第3位

など、多くの生徒の活躍が称えられました。


今年度も残りわずかとなりました。
新年度に向けて、残り2週間で学習や生活のまとめをしていきましょうね!

3/7(木)生徒会立会演説会が行われました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の6限に、体育館で、来年度の前期生徒会役員を決める立会演説会が行われました。

どの候補者も全校の前で堂々と演説をすることができていました。

北中のリーダーとして、これまでの伝統を引き継ぎ、さらに発展させていってくださいね。

3/5(火) 第37回 卒業式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春の訪れを感じるほど温かい日となりました。

本日、扶桑北中学校 第37回卒業式が行われました。

卒業証書を受け取る際の堂々とした姿、3年間分の気持ちのこもった合唱など、最後まで、北中の3年生らしい立派な姿を見せてくれました。

3年生のみなさん、本当に卒業おめでとう。

新たな世界での活躍を職員一同、願っています。


また、準備や片付けで活躍した1,2年生のみなさん。
君たちのおかげで、すばらしい式となりました。

北中の伝統を引き継ぎ、さらに発展させていってくださいね。

3/4(月) 3年生の修了式が終わりました!いよいよ明日は・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1限に3年生の修了式が行われました。

表彰伝達や記念品授与、卒業記念品贈呈や皆勤賞授与、

そして修了証授与などがありました。

今年度は14名という、多くの生徒が3年間皆勤でした!

体調管理に気をつけ、3年間休まずに登校できたことは、
本当にすばらしいことだと思います!!!


そして、いよいよ明日は卒業式ですね。

午後からは、1,2年生による卒業式の準備が行われます。

明日は天気もよさそうです!


最高の卒業式にしていきましょう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453