最新更新日:2024/05/14
本日:count up62
昨日:590
総数:1793229
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

体育大会☆青ブロック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
青ブロックに所属した1−1、2−1、3−4のみんなが、本当に楽しく踊っている印象がとても強いパフォーマンスになりましたね。

練習をするたびにより上達していくブロックのパフォーマンスは、当日に向けて最高の形になっていきました。声がよくが出て、笑顔が溢れ、一体感がある青ブロックのパフォーマンスは最高でしたね。

これから合唱コンクールでもブロック活動があります。この体育大会で築いた青ブロックの絆は、より大きくなって続いていくんでしょうね。みなさんお疲れさまでした。

体育大会★ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
天候が心配されましたが、無事に体育大会を行うことができました。

北中生の清々しい姿を多くの保護者や地域の方々に見ていただけたかと思います。


笑顔あふれる体育大会となりました。

本当にありがとうございました!!!




9/25(水) 体育大会の予行練習をしました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、今週末に行われる体育大会に向けて、予行練習を行いました。

自分の出場種目の入退場の確認や、係の動きについても実際と同じ流れで活動しました。
暑さに負けず、よく頑張りましたね!


小学校では、本日、運動会が行われました。次は中学校の番です!

すばらしい体育大会を創っていきましょう!!

9/24(火) 朝会がありました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝会では、

 少年の主張愛知県大会 努力賞

の表彰がありました。


また、今週いっぱいで北中を去られる松原先生のお話や、今週、北中で活動されるスクールサポーターの山本さんの挨拶などがありました。


今週はいよいよ体育大会がありますね!

学級・学年・縦割りブロックなど、縦の絆・横の絆が深まるような行事を北中生全員で創っていきましょう!!

青ブロック☆最後のパフォーマンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今週最後のパフォーマンス練習は、同時に体育大会までの最後の練習となりました。運動場での最後の調整は、通し練習や声出し練習などとても密度の濃いものになり、来週のリハーサル、本番に繋がるとてもいい時間となりました。

ブロック幹部の人たちの機転の利いた指示や、楽しい雰囲気にしてくれる一声など、本当に素晴らしい動きをしてくれています。その頑張りに応えようと、声を出している青ブロックの人たちも素晴らしいです。雰囲気も最高潮です。来週の1週間も楽しんでいきましょう。

青ブロック☆パフォーマンス練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の体育館での全体練習は、踊りの補足と全体が動く際の注意点を確認しました。その後の教室練習では、各教室で細かい振りの動きなどを確認しました。
だんだん掛け声も大きくなり、ブロックの絆も深まりつつありますね。明日はラストの練習です。いい形で来週のリハーサル、本番に繋げていきましょう。

青ブロック☆パフォーマンス

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の青ブロックの活動の様子です。
前回同様3年生のみなさんがブロック全体をリードしてくれたおかげで、有意義な時間になりました。今日は、細かい脚の動きや掛け声などを重点的に練習しました。少しずつ完成に近づいています。青ブロック全体で力を合わせて頑張っていきましょう!

9/14(土) 父母の会★草刈り作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、父母の会 草刈り作業が行われました。

40名程度の方々に参加していただきました。
また、サッカー部の生徒の皆さんにも手伝ってもらいました。

皆さんのご協力のおかげで、草が多く生えていた場所も一気にきれいになりました!
9/28(土)の体育大会に向けて、よりよい環境となりました。


本当にありがとうございました!!

青ブロック☆パフォーマンス練習開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、ブロック練習の初日でした。

青ブロックでは全学年が混ざって、3グループに分かれ、2曲の踊りを練習しました。どのグループも前向きに踊りに取り組んでいる人が多く、形だけであれば踊りはすべて練習することができました。

この後のブロック練習に繋がるとても内容の濃い練習になりましたね。3年生の幹部の人たち中心によく計画されており、いい時間になりました。このあとの練習がより楽しみになってきましたよ。

9/13(金) 体育大会に向けて第1回 全校練習がありました!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5,6限に第1回目の体育大会全校練習がありました。

緊張感をもって練習に取り組むことができましたね!


また、本日よりブロック練習も始まりました!
短い練習期間の中でどんなパフォーマンスが見られるか、楽しみにしています!!

9/6(金) 体育大会の係別指導会がありました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9/28(土)に行われる体育大会に向けて、第1回の係別指導会がありました。

放送・器具・記録・救護・接待・招集・決勝審判・会場・・・
体育大会を運営するためには、このようにさまざまな係があります。

生徒のみなさんで創る体育大会です。協力してがんばっていきましょうね!!

9/2(月) 夏休みが終わり、学校生活が始まりました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から、学校生活が再開しました!

気持ち新たに、自分を磨いていきましょう!!

今日の朝会では、

 ○ 広島派遣の報告
 ○ 表彰伝達
  ・ 中小体柔道東海大会2位
  ・ 尾張地区中学校水泳競技大会 女子200M平泳ぎ 3位
  ・ 尾張地区学年別水泳記録会 入賞者多数 
 ○ 校長先生のお話
 ○ 服部先生の紹介
 ○ 保護者の方より扇風機を寄贈していただいた報告

など、盛りだくさんの内容でしたが、しっかりと話を聴くことができていました。


まずは前期期末テストに向けて、しっかり学習を進めていきましょう!!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453