わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

水泳部☆学年別記録会

画像1 画像1
お盆明けのレースでしたが、個人としてはベストタイムを出せた人が多くいました。
さらに、チームとしても準備や片付け、応援やタイム計測など以前より素早く行動に移せていて、それぞれの声掛けも多くできていました。新チームとしての形ができつつあります。
とても意義のある大会となりました。

水泳部☆学年別記録会

画像1 画像1
お盆明けのレースですが、しっかりと自主練習を怠ることなく泳ぎ、ベストタイムを更新している人が何人もいます。
昼休憩に入り、午後の部は1時間早まり、12時からスタートです。終わりの時間も早まりそうです。

水泳部☆学年別記録会

画像1 画像1
先程アップしたプログラムが見にくかったので、再度アップします。

水泳部☆学年別記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、小牧高校にて学年別記録会に参加します。

お盆明けで始めての試合です。ベスト目指して全力でみんな泳ぎます。

☆平和派遣

画像1 画像1
広島駅から新名古屋駅への新幹線に乗車しました。

☆平和派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
原爆ドーム前から移動して宮島に着き、フェリーで厳島神社へ向かいます。

☆平和派遣

画像1 画像1
画像2 画像2
天候はあいにくの雨です。
さきほど平和記念式典に参加しました。

☆平和派遣

画像1 画像1
原爆ドーム前に到着しました。

☆平和派遣

画像1 画像1
広島の滞在先のホテルに到着しました。昼食後、訪問地を回ります。

☆平和派遣

画像1 画像1
扶桑町から代表生徒6名で広島へ行ってきます。これから新幹線に乗り、広島へ向かいます。






Sent from my iPhone

無題

画像1 画像1
 

水泳部☆尾張地区水泳大会

先程大会日程が終了し、扶桑駅に向かっています。

新体制の初試合でしたが、長水路ベストが多く出るなど…いい泳ぎがとても目立ちました。
控え場所でのベンチワークも、改善点を少しずつ直していき、成長することもできました。

ここからさらにチームとしての力を高めて、秋季大会に向けてモチベーションを上げていきたいですね。

水泳部☆尾張地区水泳大会

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、小牧高校にて尾張地区水泳大会が行われます。
3年生が引退してから1,2年生のみの初の大会です。思う存分今の力を出してほしいと思います。

大会日程は写真の通りです。よろしくお願いします。

吹奏楽部 スピーチコンテスト アトラクション

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、扶桑町文化会館で行われたスピーチコンテストで、吹奏楽部が演奏をしました。

3年生は、今日で最後の演奏でした。思いのこもった、あたたかい演奏ができました。
暑い中、演奏後も3年生を中心に楽器の片付けを最後まで行いました。

本日で、吹奏楽部3年生の活動は終わりました。最後にふさわしい活動ができました。2年半の部活動で味わった、演奏する喜び、音楽を好きな気持ちを持ち続けて、これからの未来に向かっていってほしいです。保護者のみなさま、今日まで支えてくださり、本当にありがとうございました。

3年1組学級旗完成!

画像1 画像1
立派なマグロができました!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453