最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:372
総数:1785648
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

人権週間街頭啓発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12月7日(土)
 12月4日(水)から10日(火)まで、人権週間が実施されています。今日は生徒会役員が、扶桑町の人権意識の普及、高揚をを目的に、イオン扶桑店にて、街頭啓発を行いました。生徒会役員の呼びかけに、買い物に訪れた地域の方々も優しく笑顔で応えてくださいました。

平和学習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は平和学習会がありました。普段はあまり考えない戦争や原爆,そして平和について考えることができました。また,広島派遣へ行く人たちの決意を聞くこともでき,良い機会になりました。
                     3−1 放送委員

前期生徒総会

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は生徒総会がありました。3年生を中心にさまざまな意見が出ました。今日の意見を取り入れて生徒会の活動が良くなっていくといいと思います。
    3−1 放送委員

委員会委員長認証式

画像1 画像1
4月22日(月)
先日の委員会で選ばれた委員長が認証状を受け取りました。
放送,生活,給食,保体,環境,図書,福祉
本年度より,委員会の数が7つとなり,より充実した活動が期待されます。

新入生歓迎会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日新入生歓迎会がありました。部活動紹介では,上級生がそれぞれ頑張って発表している姿がとてもよかったです。新入生がどの部活に入ってくれるか楽しみです。新入生がこれから僕たちと学校を一緒に盛り上げていってくれることを期待しています。
                    3−4 放送委員
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/24 修了式
3/26 定時後期入
3/27 定時後期発表
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453