わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
男子がスタートしました。第1走、第2走です。頑張れ!!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
画像2 画像2
男子スタート!

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
5人でたすきを繋ぎ、ゴールしました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
第3走、第4走から、最後のアンカーにたすきを繋ぎます。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子がスタートしました。水色のたすきを繋いで、ゴールを目指します!
第1、第2走者、頑張れ北中生!

秋季合同練習会 男子バスケット部

画像1 画像1
画像2 画像2
72対66で扶桑北中学校の優勝です!
最後まで粘り強くプレーすることができました。
次は、西尾張大会です。更なる上を目指して頑張ってほしいと思います。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

秋季合同練習会 男子バスケット部

画像1 画像1
決勝は、前半が終わって、38対41。
点の取り合いで、なかなか追いつけず苦しいところですが、逆転できるよう、後半も粘り強く頑張ります!

秋季合同練習 男子バスケット部

画像1 画像1
準決勝、51対46で勝利です!
次は13時から、犬山中と決勝戦です。
応援よろしくお願いします!

秋季合同練習会 男子バスケット部

画像1 画像1
画像2 画像2
3Qが終わって、45対37!
ラスト8分。
最後まで走りきってほしいですね。

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は、短い時間でしたが、
細かい点に注意しながら稽古をしました。

足裁きをいつも意識することや、打ったあとの姿勢まで意識をもって動くことなど、
試合の反省点を活かしながら、声をかけあって活動となりました。

平日の稽古も時間がどんどん短くなっています。
中身の濃さがより求められる時期になって来ました。
励まし合って、次の大会を1つの目標としてがんばりましょう。

秋季合同練習会 男子バスケット部

画像1 画像1
1Qが終わって、19対13このままリードを広げていけるように頑張れ!!






iPhoneから送信

秋季合同練習会 男子バスケット

画像1 画像1
秋季バスケットボール大会の準決勝を犬山中学校で行っています。相手は、扶桑中学校。応援よろしくお願いします。

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
二回戦は、惜しくも敗退。
しかし今までの課題だった『前半にエンジンがかからない』は少し克服できたように思います。最後まで諦めず、気持ちの入った試合をすることができました!
これが終わりではなく、夏の大会に向けての始まり。練習時間を大切に、みんなで頑張っていこう(`_´)ゞ

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
一回戦、57対39で勝利しました!
これから二回戦、古知野戦です。

今日の女子バスケットボール部

画像1 画像1
本校で、秋季バスケットボール大会が行われています。
我がチームは12時〜試合開始です。応援よろしくお願いします。

管内駅伝大会

画像1 画像1
みんな、お疲れ様!
来週は西尾張大会です。
今日の反省をし、最終調整です。
頑張れ、扶桑北中学校(^-^)/

今日の剣道部

画像1 画像1
ライオンズ杯 結果
男子団体2回線は、1-0で惜敗です。

男子も女子も、よく頑張りました。自分から思い切って出る、打ち切る、など、今後の練習でやるべきことがまたはっきりしました。
今後につなげましょう!

今日は、雨ということで、保護者の方が急遽車を出して下さいました。朝早くからのお弁当作りなど、お忙しい中、本当にありがとうございました。応援にも駆けつけていただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!

管内駅伝大会

画像1 画像1
ゴール!




iPhoneから送信

男子の様子です。

画像1 画像1
画像2 画像2
3区〜6区です。
もう間もなくゴールです!

管内駅伝大会

画像1 画像1
Bチームのアンカーです!
最後まで、走り抜け!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453