最新更新日:2024/05/01
本日:count up83
昨日:526
総数:1786650
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

カッター漕艇説明

画像1 画像1
艇長さんから、海の厳しさについて
説明を受けています。
真剣な表情です。
協力、一生懸命といった言葉が
繰り返されています。




iPhoneから送信

世久見浜到着!

画像1 画像1
只今、カッター漕艇待ち。海は凪っていますが、沖から逆風!らしい情報。最後の頑張りが試されどころ!今の掌は美しいけれど、体験後は果たして・・・?

記念撮影 その2

画像1 画像1
3、4組です。このあと、世久見浜へ向かいます。

記念撮影 その1

画像1 画像1
お弁当のあと、縄文博物館で記念撮影です。1、2組

自然の中で

画像1 画像1
童心にかえり、タンポポの笛に挑戦!
見事なりました!
走り回ったり、のびのびと身体を
伸ばしたり!
自然の中でくつろいでいます。
良い天気です。

お弁当の時間

画像1 画像1
のどかな水辺の草原で、お弁当!
水鳥や鳥たちの声がきこえます。

縄文博物館到着

画像1 画像1
何度来ても、気持ちの良い風景です!

2号車です。

画像1 画像1
今、2号車は賤ヶ岳を出発しました!バスの中ではハリーポッターを観ています!

賤ヶ岳サービスエリア

画像1 画像1
トイレ休憩。弾ける笑顔。風はなし、たぶん海は静かな予感!縄文博物館 へとバスは、予定通り出発。

3号車です

画像1 画像1
集中工事の渋滞をやっと抜けて、快適に走行中。
DVD観賞が始まりました。

1号車です。

画像1 画像1
15分早く出発したため、渋滞をいち早く抜けることができました。暫く渋滞にはまっていましたが、今は、順調に、走っています。

先輩、行ってきまーす!

画像1 画像1
多くの人々に見送られ、行ってきまーす!先輩たちも、窓から手を振ります。お留守番お願いします。

チーム小澤 〜自然教室の担当メンバー紹介〜

画像1 画像1
各組担任、白澤養護教諭、酒匂校務主任、河本教諭、志津野教諭、そして、小澤学年主任、私校長、10名と補助ボランティア5名総勢15名で、生徒たちが、安全に楽しく過ごせるよう力を合わせて進めていきます。

出発式

画像1 画像1
学年長の挨拶から始まり、順調に出発式が、行われました。今年も、卒業生の先輩方々が応援に参加してくれていますので、紹介がありました。
3日間よろしくお願いします!

バス1号車

画像1 画像1
みんな元気に出発します!行ってきます!

15分 早く出発!

画像1 画像1
スムーズに、進んだため予定より早く出発します。お見送りの保護者の皆様、申し訳ありません。15分前倒しです。高速のリフレッシュ工事を、少しでも回避するためです。行ってきまーす。

出発式直前、人員点呼

画像1 画像1
いよいよ出発式がはじまります。

打ち合わせ最終確認。

画像1 画像1
安全に楽しく!2年生チームで、朝の打ち合わせが開始。晴天に、感謝!午前7時。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453