最新更新日:2024/04/26
本日:count up10
昨日:475
総数:1785269
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

春季剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 去る4月23日(日)、宮田中学校にて、尾北支所春季剣道大会が行われました。団体戦、個人戦ともに、日頃の練習の成果を発揮することができませんでした。残念な結果でしたが、悔しさとともに得られたことはたくさんありました。この想いをこれからの練習にぶつけていきたいと思います。多くの方々が応援にかけつけてくださいました。ありがとうございました。

春季バレーボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 去る4月22日(土)、江南北部中学校体育館で女子の大会が行われました。初戦の相手は岩倉中学校でした。セットカウント1−1、最終セットも1点を競う展開でしたが、惜敗を喫しました。初戦で敗退した悔しさを今後の練習にぶつけてほしいと思います。頑張れ、北中女子バレー部。これからも応援よろしくお願いします。

春季ソフトボール大会・2

画像1 画像1
 本日11:00〜行われたVS犬山東部中さんでは、見事勝利をおさめることができました!これで準決に進出が決まりました!!
 たくさんの方々に応援されてここまでこれたので、お世話になった方々への思いに応えるために、これからもがんばります!

 準決は5/3 9:00〜 本校グラウンドにて行います。

水泳部ドライ講習会

画像1 画像1
画像2 画像2
講師の方をお招きして、管内の5校の中学校が扶桑北中に集まりドライ講習会が行われました。


真剣に講習を受ける姿、教わったことをすぐにノートにまとめる姿がありました。
タイムにつながるように、ポイントを意識しながら継続してトレーニングしていきましょう!

今日の剣道部

画像1 画像1
今日は、春の合同練習会直前の稽古です。

明日のために今できること、しなければならないことを考えながら、
基本稽古や試合稽古をしました。

三年生に取っては、「次のために」という事が言えるのも、春の大会まで。
最後の大会に向けて、自分たちに何が足りないのか見つけられるよう、
明日は全力でぶつかっていきましょう。

明日、日曜日に江南市立宮田中学校で春の合同練習会があります。
応援、よろしくお願いします。

春季ソフトボール大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 尾北支所春季ソフトボール大会の1・2回戦が扶北中グランドで行われています。1回戦の相手は岩倉中学校です。先攻の初回、4点を先取しましたが、その裏に2点を返されました。2回以降は、安定したピッチングと堅い守りで自分たちの流れで試合を優勢に進めることができました。結果はコールドで勝たせていただきました。。よいスタートがきれました。第2回戦の相手は、犬山東部中学校です。ゲーム開始は11時00分予定。応援よろしくお願いします。 

部活動 男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦は惜敗で、準優勝!!(^^)
夏の大会にはリベンジできるように、また練習に励んでいきます!
応援ありがとうございました。

部活動 男子バスケットボール部

画像1 画像1
春の大会 決勝戦
前半終わって、28対27 1点リードで後半戦を迎えます。優勝目指して頑張れ!

春季サッカー大会

画像1 画像1
 昨日15日(土)、尾北支所春季サッカー大会が犬山南部中学校のグランドで行われました。初戦の相手は滝中学校、突然の大雨の中での闘いになりました。グランドの悪コンディションの中、精一杯健闘しましたが、惜しくも敗れてしまいました。この悔しさと見つけた課題をこれからの練習に生かしていきたいと思います。応援ありがとうございました。

春季バスケットボール大会

画像1 画像1
 春季の管内バスケットボール大会が扶桑中学校の体育館で開催されています。扶北中男子バスケ部が準決勝で、犬山南部中と対戦しました。結果は、55対38で勝たせていただきました。この後、13時30分から決勝戦が予定されています。決勝の相手は、犬山中です。間もなく試合開始。応援よろしくお願いします。

男子バスケットボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
春季合同練習会2回戦(1回戦はシードのためなし)

vs岩倉中
59対37で勝利しました。
応援ありがとうございました。

明日の準決・決勝も頑張ります!

ソフトボール練習試合

画像1 画像1
 今日は、早朝から一宮市立千秋中が練習試合に来てくださいました。午前中に2試合を予定していましたが、降雨のため1試合のみとなりました。結果は、5対5の引き分けでした。日頃の練習の成果を生かせたところもありますが、まだまだ反省点の多い内容でした。22日(土)からは尾北支所春季大会が始まります。チーム一丸となってがんばります。応援よろしくお願いします。会場は扶北中です。

春季ソフトテニス大会

画像1 画像1
 尾北支所春季ソフトテニス大会が滝中テニスコートで開催されています。1回戦の対戦校は岩倉中学校です。今のところ優勢に進んでいます。2回戦進出に向けて扶北中がんばれ。健闘を祈ります。応援に駆けつけてくださっている保護者のみなさま、ありがとうございます。

女子バスケット部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は北中を会場に春の大会が行われています。
1回戦、強豪犬南中を相手に初戦に挑みました。
残念ながら力及ばず惜敗・・・

泣いた後は笑顔!
この悔しさをバネに次の試合まで練習に励みます。

今日の剣道部

画像1 画像1
新学年になって初めての休日練習でした。

春の合同練習会が近いので、そこを意識して、
声をしっかり出し、実践を意識して応じ技を細かく稽古しました。

常に考えながら稽古をすることが大切だと思います。
試合では、緊張感の中でも体がすっと動くように、
日ごろの稽古の中で自分を鍛えていきましょう。

ソフトボール部★休日練習

画像1 画像1
 あいにくの雨でしたが、いつも通り、できることを&空いている場所を有効活用して&元気よくできるところがソフトボール部みんなのいいところの一つです!新しい副顧問の先生とも、よい最初の出会いができたように感じます。
 春の大会に向けても、新入生勧誘に向けても、しっかり準備のできた休日となりました。

今朝もがんばります!

画像1 画像1
画像2 画像2
 気温がどんどん上がり、気付けば桜も8分咲きに!今日も暖かい日になりそうなので、満開になりそうです。
 今日も短い時間を活用して、部活動です。春の大会が近付いてきています!

さわやかな朝です

画像1 画像1
 少しの時間でも活動しようと、元気な声が体育館やグラウンドに響いています。3月までの朝練習はウインドブレーカーを着ないと肌寒かったですが、今朝は汗ばむ陽気です!
 使用した場を清めた後は、時を守って下校。今年度も良い姿をたくさん見ることができそうです。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453