最新更新日:2024/04/28
本日:count up9
昨日:372
総数:1785640
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

4/24 第2回 教科委員会!

画像1 画像1
画像2 画像2
これまでの進取タイムの取り組みを振り返り、

前回立てた目標のバージョンアップをしました。


進取タイムのさらなるレベルアップを目指します!!

4/21 地域会がありました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、2回目の地域会が行われました。


5月20日(土)に行われる『資源回収』と、

『制服等リユースのお知らせ』のチラシを2枚、

地域の皆様へ届けます。


土日中にお届けする予定です。


どうぞ、よろしくお願いいたします。

4/20 本日はたくさんの方に来校していただき、ありがとうございました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、授業参観に来ていただき、

ありがとうございました!


新しい学級でのお子さんの様子を

見ていただけたと思います。


また、その後のPTA総会、学年懇談会にも

多くの保護者の方に参加していただきました。


本当にありがとうございました!!


今年度1年間、北中職員『FKC38』

一丸となってがんばります!


改めまして、よろしくお願いいたします!!



4/19 ご協力ありがとうございました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉委員会主催の『緑の羽募金』がありました!

今日が最終日です。


たくさんの生徒のみなさんや

先生方の協力がありました!!


さらに学校に緑がふえるといいですね!!


4/19 各学年のバナーが出そろいました! パート2

画像1 画像1
画像2 画像2
よろしくお願いします!!

4/19 各学年のバナーが出そろいました! パート1

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度も扶桑北中学校のホームページを・・・・

4/17 前期 認証式&男子バスケットボール部の表彰!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
認証式では、みなさんやる気が伝わる大きな返事ができました!


また男子バスケットボール部は、春季大会で見事準優勝しました!


夏の大会に向けてさらに力を付けていってください!!

4/14 新入生歓迎会がありました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の5,6限に今年度最初の『新入生歓迎会』が行われました!

先生紹介、部活紹介など、さまざまなプログラムがあり、

新入生も2,3年生も楽しむことができました!


これから楽しい中学校生活が始まりますね!!

4/12 今年度最初の・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の6限に、昨日雨天で延期になっていた、

『避難訓練』が行われました。


訓練に取り組む姿む職員と生徒の姿を、

丹羽消防署の方々に、厳しい目で見ていただきました。


訓練後、丹羽消防署の署長さんからは、

『中学校なので、不真面目な生徒もいると思っていたが、

どの生徒も大変真剣な態度で取り組むことができており、

感心しました』と、

大変うれしいお言葉をいただくことができました。


また教室に戻ってからは、

『防災ガイドブック』を活用した

振り返りもしっかり行うことができました。

4/10 地域会&通学路点検

画像1 画像1
画像2 画像2
今年度、初めての地域会がありました。

地域会名簿を作ったり、交通ルールについて

改めて確認したりしました。


帰りは、先生たちとともに、

通学路点検をしながら、下校しました。


今年度も通学路を守り、

安全に登下校できるように、

心掛けてくださいね!


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453