わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2年生自然教室

画像1 画像1
縄文博物館に着いて、昼食をとっています。

バスから降りて、ホッと一息。
朝早くから、お弁当の準備、ありがとうございました。

2年自然教室

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中、日陰を探してランチタイムです。
この後の、カッターに備えて、エネルギーを蓄えましょう

2年自然教室

画像1 画像1
昼食タイム
暑いけれど、お弁当をたのしんでいます

2年生自然教室

画像1 画像1
賤ヶ岳を出発しました。爽やかな空気、眩しい太陽の中、昼食場所である若狭三方縄文博物館へ向かいます。

2年生自然教室

画像1 画像1
1組では、お絵描きリレー、クイズ、ビンゴとバスレクが続いています。下の3つはお絵描きリレーで完成した作品です。お題は何だったのでしょう。

バスは順調に進んでいます。もう少しで、SAに到着です。

2年2組バスレク中!

画像1 画像1
先ほど無事高速に乗りました。

2号車のバス内ではレクで盛り上がっています。

2年生☆自然教室 1組バス

画像1 画像1
小牧インターも過ぎ、無事に高速道路に乗りました!
自然の家から連絡もあり、予定通りカッターも行えるとのことです!

iPhoneから送信

In_the_bus!_〜2年3組〜

画像1 画像1
自然教室、笑顔でスタート!
行ってきまーす!!

2年自然教室

画像1 画像1
4号車出発です。
みんな、ワクワクしています

2年生 自然教室 出発!!

画像1 画像1
画像2 画像2
すばらしすぎる天気の下、

元気に出発していきました!!


安全に気をつけて、楽しんできてね!!

2年生自然教室

画像1 画像1
いよいよ明日から自然教室が始まります!

忘れ物がないようにしっかりと準備して、みんなで、良い思い出が作れるような考動を楽しみにしています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453