最新更新日:2024/05/15
本日:count up36
昨日:591
総数:1793794
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1組男子のペンションのふれあいタイムの様子です。

オーナーさんの自己紹介をみんな真剣に聞いています。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組男子です。

ふれあいタイムが始まりました!

オーナーさんとの楽しいふれあいで、思い出に残る夜を過ごしています!!

3年生★修学旅行

3組男子です。

ふれあいタイムが始まりました!

オーナーさんとの楽しいふれあいで、思い出に残る夜を過ごしています!!

1組☆女子 部屋の様子

画像1 画像1
ロフトタイプのお部屋です

1組☆女子

画像1 画像1
ペンションに到着しました。絵本がいっぱいのメルヘンチックな雰囲気でワクワク。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1組のペンションの様子です

ステップハウスは中央に長い階段があります。
そのため、入り組んだ面白い構造の造りになっています。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組男子です。

お風呂に入ったり、部屋で寛いだり、各々楽しい時間を過ごしています。

2組 ペンションにて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
濡れた靴に新聞紙を詰めたり、荷物の整理をしたり。

2組 プレンティエフ

画像1 画像1
画像2 画像2
お世話になります!よろしくお願いします!

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
3組女子。その2

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3組の女子はペンションでゆっくりしています。(その1)

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
3組男子です。

オーナーさんのお話を聞きました。

みんなで声を掛け合って、素敵な1日にしていきましょうね!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組男子のペンションです

ステップハウスのオーナーさんに挨拶をしました。
オーナーさんから「時間を守ろう」とのお言葉を頂きました。

時を守る

日頃の生活が試されます。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
山中湖に到着しました!

雨のため、バス内で、ペンションのオーナーさんに挨拶をしました。

楽しい一泊になるとよいですね!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
1組のバスは順調に進み、御殿場インターを降りて、山中湖に向かっています。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
1組のバスでは、引き続きガイドさんの選んでくれた音楽が流れています。

みんなで恋ダンスを踊ってまーす☆

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
1組のバスでは、ガイドさんが選んでくれた音楽が流れています☆

朝からスカイツリー、横浜中華街、オービー横浜で疲れて寝ている生徒もちらほら。
一方で、元気な男子も!

この後、山中湖ではそれぞれのペンションに分かれて泊まります。

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
1組はオービー横浜での活動を終えて、山中湖に向かいます。

3年生★修学旅行

画像1 画像1
上野動物園の見学を終え、今から山中湖へ向かいます

ここで、浅草にある、行列ができるパン屋でお馴染み、アルテリア・ベーカリーさんのメロンパンが振る舞われましたー!

3年生☆修学旅行

画像1 画像1
画像2 画像2
アースクルージングで地球を上空から見てるような体験をしました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453