最新更新日:2024/05/16
本日:count up64
昨日:698
総数:1794520
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

9月の学年掲示板です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みから準備してきた期末テストも終わり、今日から本格的に体育大会に向けての練習が始まりました。

9月の学年掲示板には、その体育大会に向けての一人一人の抱負が載せられています。
「個人種目を」「応援を」「ブロックパフォーマンスを」精一杯頑張る、「学級のために」「みんなのために」努力をするなど、どれもたいへんすばらしい抱負が書かれています。
その抱負は、学年があがるにつれて「応援」の比率が高くなっていました。

私にとって、初めての北中の体育大会です。
みなさんのどのような姿が見られるのか、今から楽しみで仕方ありません。
「横のつながり」と「縦のつながり」を十分に発揮した体育大会を期待しています。

前期のまとめの9月が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
長い夏休みが終わりました。
この夏休み、どんなことをしていましたか?
勉強、課題、部活動、ボランティア活動、趣味、旅行、ぼーっとリラックスしていた等々。
いろいろなことに時間を使っていたと思います。

それぞれに使われた時間の割合は、それぞれの学年により違うと思いますが、この夏休み中に学んだことや経験したこと、蓄えたエネルギーを学校生活に生かしていきたいですね。
なんと言っても、9月は前期のまとめの時期です。
期末テストも体育大会もあります。

4月から、学級、学年で様々な活動に取り組み、強くしてきた「横のつながり」を生かして、体育大会での「縦のつながり」へとつなげていってほしいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453