最新更新日:2024/04/29
本日:count up61
昨日:410
総数:1786102
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

バレーボール部★1年生大会

画像1 画像1
下位トーナメントの1回戦で滝中学校に12対25で負けてしまいました。
しかしながら、サーブが入ったり、ラリーが続いたりと、これまで練習してきたことが自信になる大会でした。
1年生だけでの試合はこれで終わりですが、今回の悔し涙をバネに、さらに大きく成長してくれるのが楽しみです。
応援に来ていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。今後ともバレー部をよろしくお願いします。

バレーボール部★1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中のリーグ戦が終わり、岩倉中と宮田中に負けてしまい、午後からは下位トーナメントに進みます。
1回戦は滝中学校です。
応援よろしくお願いします。

バレーボール部★1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
滝中学校にて、バレーボール1年生大会が行われています。
午前中は5チームによるリーグ戦です。城東中と犬山南部中には惜しくも負けましたが、残り岩倉中、宮田中との試合が残っています。応援よろしくお願いします。

尾北支所バスケットボール1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
激戦が繰り広げられた1年生大会も幕を閉じました。

本校のバスケ部は、男女ともに最後の最後までベストを尽くして戦うことができました。

この大会での経験を、これからのチーム作りに生かしていきましょう。

結果は、
男子:準優勝
女子:3位(3位決定戦負け) でした

ソフトボール部☆OG戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日ソフトボール部OGと保護者の方に来ていただき、試合を行いました!

 やっぱり強い!そして技術だけでなく、ソフトボールを楽しむ余裕を感じられ、大変勉強になる時間でした。今回は負けてしまいましたが、次に対戦するときにはレベルアップした姿で、勝利したいですね!!

 応援にもたくさんの保護者の方に来ていただき、本当にありがたいです。これからもよろしくお願いします!

尾北支所バスケットボール1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 管内の1年生大会が本校体育館にて開催されています。予選を勝ち抜いた男女それぞれ8チーム(8校)が集まって盛大に行われています。
 扶北中は男女そろって出場しています。そして、男女そろって1回戦を突破しました。今日も、大勢の保護者の方々に熱い、温かな応援をいただきありがとうございます。部員たちはその声援に応えようとはりきっています。この後も勝利を目指して頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

男バス 尾北地区1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
尾北地区1年生大会の予選リーグが行われました。

vs犬東中 19-13 勝ち 

vs古知野中 29-11 勝ち  

vs城東中 66-2 勝ち

全勝で、来週、本校で行われる決勝トーナメントに進むことができました。

応援、ありがとうございました。

ソフトボール☆秋季合同大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3位決定戦は7回、5−6で惜敗です。

 準決の反省を生かしながらも、チャンスをものにすることができず、あと一歩届きませんでした。
 ここから春の大会に向けて、どう取り組むかが重要になってきます。みんなでまた気持ちを奮い立たせて頑張ります!

 本日もたくさんの保護者のみなさま・OGに来ていただきました。いつもソフトボール部は多くの方に支えられており、たいへん恵まれています。恩返しができるようにこれからもがんばりますので、これからも応援お願いします。

女子バスケット部 1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
江南北部中学校で、1年生大会予選リーグがありました。全勝して、来週の決勝トーナメントに出ることになりました。応援、ありがとうございます。

尾北支所秋季ソフトボール大会準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、扶北中のグランドにて、予選を勝ち抜いた4校での準決・決勝戦を行っています。扶北中の準決勝の相手校は犬山の城東中学校でした。残念ながら、1対11で4回コールド負けを喫してしまいました。タイムリーエラーやフィルダースチョイスなど反省点の多い内容でしたが、ここは気持ちを入れ替えて3位決定戦に臨みたいと思います。
 3位決定戦の相手校は扶桑中学校です。応援よろしくお願いします。
 

水泳部☆管内記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、桃太郎スイミングスクールの室内プールをお借りして、管内の学校が集まって合同記録会を行いました。
普段なかなか記録を取ることができない100mや200mの種目のタイムを取ることができ、ベストタイムを出せた選手もいました。

中学校部活の水泳部は、冬の時期どうしても水中でのトレーニングの機会が減るため、タイムが伸び悩むことがあります。
それによってモチベーションが下がる傾向にありますが、そこをチームの力で乗り切ってほしいと思います。

頑張れ!扶桑北中水泳部!

東海理化合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨年度に引き続き、東海理化さんにお邪魔しました。

 マンツーマンで、細かく教えていただき、生徒にとって大変充実した時間となりました。場を盛り上げたり、自分に厳しくトレーニングに向かったりするなど、練習に対する姿勢も学ばせていただきました。
 
 いよいよ来週は秋季合同練習会、準決です!
 今日教えていただいたことを活かして、勝ち進めるよう頑張ります!!

剣道部★尾張中学校新人戦剣道大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道部は一宮市総合体育館で行われている,尾張中学校新人戦剣道大会に参加しています。

水泳部☆45分間耐久リレー

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、サンフロッグ春日井にて行われた45分間耐久リレーに参加しました。

県大会と同じ公認プールにて、試合をさせていただける貴重な機会となりました。45分間を5人で100mずつ繋いでいくリレーは初めての経験でしたが、みんな1本1本真剣に泳いで、中には長水路のベストタイムを出すことができた選手もいました。

この経験をもとに、このあとの冬の練習も頑張っていってほしいと思います。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、校内練習でした。

自分たちでどのようなことに気を付けて打っていくべきか、
確認し合いながら、稽古を進めていきました。

前回教えて頂いた、速く打つこと、速く抜けることなど、
自分で意識していないと、定着していきません。

来週のオール尾張で、一つの成果が出るよう、
切磋琢磨して、稽古していきましょう。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ボランティアの先生が来て指導をしてくださいました。

速く打つことや速く抜けていくことを意識した練習メニューをやりました。
短い練習時間でしたが、
アドバイスを受けながら、自分で考えながら練習することが出来たのではないでしょうか。

平日の練習時間もとても限られています。
少ない時間で大きな成果が得られるよう、
また、自分で出来ることを怠らないよう、
工夫して、上を目指しましょう。

バスケット部女子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山高校で練習させてもらいました。

駅伝練習スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から尾張駅伝に向けて駅伝練習再開です!1,2年生合わせて50名以上の生徒が参加してくれました。初日ということで,ジョグで2000mを3本行いました。みんなで声をかけ合い,遅れそうな子を支え全員で走りきることができました!とても良い雰囲気です!明日からも頑張りましょう!!

柔道部★新人大会

画像1 画像1
女子は、小牧中、弥富中に勝利し、ベスト8に入り敢闘賞に輝きました!
県の武道館で行われる大きな大会での勝利。プレッシャーにも打ち勝ちましたね。おめでとう!

柔道部★新人大会

画像1 画像1
代表の選手が愛知県中学生新人柔道大会に参加しています。団体戦で男子は残念ながら1回戦で矢作中学校に惜敗でした。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453