わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

扶桑町ソフトバレーボール大会

画像1 画像1
ソフトバレーボールの大会に出場しています。
いつもと違うボールやコートに苦戦。でも、みんな楽しく笑顔でプレーして仲間との絆を深めました。

ソフトボール 練習試合

画像1 画像1
本日,扶桑北部グラウンドでウイングスさんと練習試合を行いました。

守備のリズムもよく,攻撃では,自分たちの役割をきちんと果たし,

チャンスで点を確実に取ることができていました。

まだまだ課題が多くあるので,次の練習で克服していきましょう。

忙しい中,練習試合をしていただき,ありがとうございました。

今日のソフトボール部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から、練習を開始しました。

新たな目標に向かって、がんばっていきます。

今年もご支援の方よろしくお願いします。

1/4 ★水泳部★

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は練習初めということで、筋肉トレーニング・体幹トレーニング・ストレッチをしっかりと行いました。

トレーニングが終わった後は、ミーティングを行いました。今後の目標を立てたり、自分の課題を明確にしたりと、新年になって新たな気持ちで自分自身と向き合うことができました。

明日は初泳ぎです。しっかりと自分のトレーニングの成果が出せるように、頑張ってほしいと思います。

12/26 水泳部 OBOG戦

画像1 画像1
画像2 画像2
本日3年生に部活に来てもらい、現役生(1,2年生)と3年生のリレー対決を行いました。
体調不良等で参加人数が少なかったですが、久々に3年生も含めて大人数で部活ができて、とても懐かしい気分になりました。

リレーは3年生に負けてしまいましたが、そこからまた学ぶことがありました。これからまたトレーニングを積んで、次に会う時までに力をつけていきたいですね。

男子バスケットボール部 県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
最後まで闘志あふれるプレーで粘り強く戦うことができました。

今日の惜敗は、次に繋がるものであったと確信しています。

来年の夏、この舞台に戻ってくるために、これからもコツコツと練習に励んでいきたいと思います。

本日も、たくさんの応援、ありがとうございました。

男子バスケットボール部 県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
千種スポーツセンターで行われている県大会。
相手は知多2位の大府南中学校です。前半終わって23対18 これから、5点を追いかけます。

バレーボール部★親子交流バレー

画像1 画像1
 今日は、高校生の先輩たちや保護者の方々と一緒に、ソフトバレーボールで交流会を行いました。なかなか保護者の方と交流する機会がないので、とても貴重な時間となりました。参加していただいた保護者のみなさま、本当にありがとうございました。
 今年の練習も、残り少しになります。練習や大会など、日ごろからバレーボール部の応援ありがとうございました。来年度も、バレーボール部をよろしくお願いします。

ソフトボール部★英里先生お別れ会

画像1 画像1
画像2 画像2
ソフトボール部顧問の英里先生と最後の練習でした。

これからも扶桑北中学校ソフトボール部が築き上げてきた伝統

を守り続けていってほしいと最後の話でした。

今まで指導してもらったことを忘れずに,チームの目標である

「西尾張大会出場」を実現できるようにがんばります。

これからもご支援の方よろしくお願いします。

バレーボール部★1年生大会

画像1 画像1
下位トーナメントの1回戦で滝中学校に12対25で負けてしまいました。
しかしながら、サーブが入ったり、ラリーが続いたりと、これまで練習してきたことが自信になる大会でした。
1年生だけでの試合はこれで終わりですが、今回の悔し涙をバネに、さらに大きく成長してくれるのが楽しみです。
応援に来ていただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。今後ともバレー部をよろしくお願いします。

バレーボール部★1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
午前中のリーグ戦が終わり、岩倉中と宮田中に負けてしまい、午後からは下位トーナメントに進みます。
1回戦は滝中学校です。
応援よろしくお願いします。

バレーボール部★1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
滝中学校にて、バレーボール1年生大会が行われています。
午前中は5チームによるリーグ戦です。城東中と犬山南部中には惜しくも負けましたが、残り岩倉中、宮田中との試合が残っています。応援よろしくお願いします。

尾北支所バスケットボール1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
激戦が繰り広げられた1年生大会も幕を閉じました。

本校のバスケ部は、男女ともに最後の最後までベストを尽くして戦うことができました。

この大会での経験を、これからのチーム作りに生かしていきましょう。

結果は、
男子:準優勝
女子:3位(3位決定戦負け) でした

ソフトボール部☆OG戦

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日ソフトボール部OGと保護者の方に来ていただき、試合を行いました!

 やっぱり強い!そして技術だけでなく、ソフトボールを楽しむ余裕を感じられ、大変勉強になる時間でした。今回は負けてしまいましたが、次に対戦するときにはレベルアップした姿で、勝利したいですね!!

 応援にもたくさんの保護者の方に来ていただき、本当にありがたいです。これからもよろしくお願いします!

尾北支所バスケットボール1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 管内の1年生大会が本校体育館にて開催されています。予選を勝ち抜いた男女それぞれ8チーム(8校)が集まって盛大に行われています。
 扶北中は男女そろって出場しています。そして、男女そろって1回戦を突破しました。今日も、大勢の保護者の方々に熱い、温かな応援をいただきありがとうございます。部員たちはその声援に応えようとはりきっています。この後も勝利を目指して頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。

男バス 尾北地区1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
尾北地区1年生大会の予選リーグが行われました。

vs犬東中 19-13 勝ち 

vs古知野中 29-11 勝ち  

vs城東中 66-2 勝ち

全勝で、来週、本校で行われる決勝トーナメントに進むことができました。

応援、ありがとうございました。

ソフトボール☆秋季合同大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3位決定戦は7回、5−6で惜敗です。

 準決の反省を生かしながらも、チャンスをものにすることができず、あと一歩届きませんでした。
 ここから春の大会に向けて、どう取り組むかが重要になってきます。みんなでまた気持ちを奮い立たせて頑張ります!

 本日もたくさんの保護者のみなさま・OGに来ていただきました。いつもソフトボール部は多くの方に支えられており、たいへん恵まれています。恩返しができるようにこれからもがんばりますので、これからも応援お願いします。

女子バスケット部 1年生大会

画像1 画像1
画像2 画像2
江南北部中学校で、1年生大会予選リーグがありました。全勝して、来週の決勝トーナメントに出ることになりました。応援、ありがとうございます。

尾北支所秋季ソフトボール大会準決勝

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、扶北中のグランドにて、予選を勝ち抜いた4校での準決・決勝戦を行っています。扶北中の準決勝の相手校は犬山の城東中学校でした。残念ながら、1対11で4回コールド負けを喫してしまいました。タイムリーエラーやフィルダースチョイスなど反省点の多い内容でしたが、ここは気持ちを入れ替えて3位決定戦に臨みたいと思います。
 3位決定戦の相手校は扶桑中学校です。応援よろしくお願いします。
 

水泳部☆管内記録会

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日、桃太郎スイミングスクールの室内プールをお借りして、管内の学校が集まって合同記録会を行いました。
普段なかなか記録を取ることができない100mや200mの種目のタイムを取ることができ、ベストタイムを出せた選手もいました。

中学校部活の水泳部は、冬の時期どうしても水中でのトレーニングの機会が減るため、タイムが伸び悩むことがあります。
それによってモチベーションが下がる傾向にありますが、そこをチームの力で乗り切ってほしいと思います。

頑張れ!扶桑北中水泳部!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453