最新更新日:2024/04/30
本日:count up12
昨日:526
総数:1786579
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

7/8 水泳部★管内大会シミュレーション

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会が一週間後となった今日、実際に大会で泳ぐ種目を泳ぎ、シミュレーションをしました。

天候がなかなかすぐれない一週間でしたが、自分たちで練習内容を濃くすることもでき、今日のタイムはベストタイムを出す選手も多くいました。

保護者の方にも来ていただき、ご支援ありがとうございました。また、卒業した先輩たちも駆け付けてくれて、とても有意義な時間となりました。

残りの1週間でしっかりと自分の課題を克服し、万全の状態で管内大会を迎えてほしいと思います。

『一念通天』…強い想いをもって頑張ってください!

★7月8日 バレーボール4校リーグ練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日扶桑中学校で扶桑・大口・岩倉・扶桑北の4校で夏の大会に向けて練習試合を行いました。3年生3人が終始チームを引っ張り、最後までボール追い続けることができました。大会まであと2週間、1本でも多くチームみんなでボールをつなごう。そしてこのメンバーでバレーボールができることに感謝して練習をしていこう。

女子バスケットボール部

画像1 画像1
 今日は校内で、セットプレーや試合形式の練習を行いました。来週は、扶桑町総合体育館で、管内大会が行われます。扶桑北中学校は第二試合を予定しています。
 部員みんなで心を一つにして、大会に臨みます。みなさんの応援をよろしくお願いいたします。

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は午後から校内練習でした.

追い込み練習が中心のメニューでした.

雨が強くなることが予想されたため,短時間の稽古でしたが,
声を掛け合いながら集中してとり組むことができました.

大会まで残り少ないです。
少しでも長く,今のメンバーで一緒に稽古ができるよう,
一日一日を大切にして,仲間と共に更に高めていきましょう。

西尾張陸上競技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年1500m走の佐藤君です。7位入賞を果たし、県大会出場を決めました。

西尾張陸上大会

画像1 画像1
110m H決勝で、北原さん 6位で県大会に出場を決めました。

西尾張陸上大会

画像1 画像1
110m H、北原さん予選通過しました。14時30分からの決勝で県大会出場を目指します。

西尾張陸上大会

画像1 画像1
走幅跳の辻君 5位で県大会出場が決まりました

西尾張陸上大会

画像1 画像1
1年800mの松野さんと110mHの北原さんです。

松野さんは暑い中力走しましたが、惜しくも県大会出場を逃しました。北原さんは13時05分から出場します。

西尾張陸上大会

画像1 画像1
400mリレーの予選が行われました。結果は11位。決勝への進出を惜しくも逃しました。辻君はすぐに走幅跳へと向かいました。

女子バスケ部★長良川カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3位トーナメント決勝
稲羽中学校との試合は、47対42で接戦を見事ものにし、扶桑北中が3位トーナメント優勝しました!
2日間行われた長良川カップでは、どの試合も接戦で、緊張感の中で自分たちのプレーが出来たり、出来なかったりしましたが、その中で、2日目の順位決定戦で勝ち切れたのはチームにとってプラスになった部分がとても多かったです。
応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。夏の大会に向けて、チーム全員で頑張ります!今後とも応援よろしくお願います。

女子バスケ部★長良川カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は東海学院大学短期大学部にて、長良川カップの順位決定トーナメントに参加しています。
昨日の結果、扶桑北中は3位トーナメントに進み、先ほど梅林中学校との試合は39対22で勝利しました。
次は午後から3位トーナメント決勝で稲羽中学校との試合になります。
応援よろしくお願います。

女子バスケ部★長良川カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応時中学校との試合は
大接戦の末、53対54と僅差で負けてしまいました。点を取ったり取られたりと手に汗握る展開でした。
負けはしましたが、選手とベンチが一体となって闘う、とても良い試合になりました。この経験はきっと夏の大会に生かされると思います。
明日は東海学院大学短期大学部にて、トーナメントが行われます。
応援に来てくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。明日もよろしくお願いいたします。

女子バスケ部★長良川カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
女子バスケ部は、各務原市立緑陽中学生にて、長良川カップに参加しています。
初戦の登龍中学校との試合は、35対29で惜敗。後半いい動きが出来ていたので、午後からの応時中学校との試合に期待です。
応援よろしくお願いします。
頑張れ北中生!

水泳部★宮田中学校との合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、宮田中学校のお邪魔して、一緒に合同練習を行いました。

宮田中学校水泳部のみなさんは春の管内で優勝したチームで、その高いレベルの中で一緒に練習をさせてもらい、とても刺激になる練習でした。

最後には一緒にリレーを行い、応援しながら楽しく練習を終えました。夏の管内大会でさらに成長した姿をお互いに見せていけるように、日々頑張っていきたいですね。

★バレーボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は布袋中学校で練習試合をさせていただきました。先週の岩倉中学校との試合で見つけた課題を意識して取り組みました。成長した点もありますが、まだまだ改善しなければいけない課題もあり、夏の大会に向けてチーム一丸となってさらにレベルアップしていかなければいけないことを確認しました。

女子バスケ部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南西部中にて、練習試合を行いました。最後のピリオドの風景です。

剣道部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
後半の練習試合の風景。です

剣道部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
江南西部中で、合同練習および練習試合をしています。

★バレーボール部練習試合

画像1 画像1 画像2 画像2
土曜日の午後、岩倉中学校と練習試合を北中で行いました。テスト明けで本調子が出るまでに時間がかかりましたが、セットを重ねるごとにボールをつなげられるようになりました。相手から学んだプレーだけでなく、審判の取り組みや選手とベンチの一体感のある応援を今後北中でも取り入れていきたいと思います。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453