最新更新日:2024/04/28
本日:count up57
昨日:372
総数:1785688
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

今日の剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
試合稽古を中心に稽古しました。
その後、お互いが、試合を見ていて気づいたことや、今後気をつけていきたいことなどを話しました。遠慮することなく、ずばずばと言い合うことができていて、いい雰囲気でしたね。

自分たちの中から、反省点が出て、今後の練習でやるべきことが何かが出てきたことは、とても大切なことだと思います。

今日、みんなで確認したことを忘れずに、今後の練習に生かしていきたいですね。

水泳部★夕練&駅伝練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕方の部活動の練習時間が少ない中ですが、水泳部はストレッチや体幹トレーニングを行っています。部活動後は駅伝練習にも参加し、みんな頑張っています!!

柔道部☆新人戦

画像1 画像1
団体戦は男女とも準優勝を勝ち取りました!
階級別の個人戦では、持てる力を発揮して闘いました。それぞれ課題も見つかったと思います。次の勝利に向かって更に精進しよう!

柔道部☆新人戦2

画像1 画像1
団体戦の後に個人戦も行われます。日頃の練習の成果が試されますね。

柔道部☆新人戦

画像1 画像1
岩倉中学校で新人戦が行われています。

柔道部☆新人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉中学校で新人戦が行われています。
団体戦の後、個人戦もあります。日頃の練習の成果が試されます。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
5走から6走たすきをつないでゴールしました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
3走から4走へとたすきを繋ぎました。順位を上げ20位です。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
1走から2走へとたすきを繋ぎました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
男子の部がスタートしました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
5走まで、たすきを繋いで走りきりました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
4走へ14位で繋ぎました。

西尾張駅伝大会

画像1 画像1
女子の部が始まりました。
1走から2走、3走へとたすきが繋がりました。

PTA研究視察 申込終了について

PTA研究視察の申込が定員に達しました。

本年度もたくさんの申込をありがとうございました。

1年生☆上級学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
享栄高校での学習の様子です。
高校の生徒会の人たちが作った、プロモーションビデオを見たり、質問に答えてもらったりし、高校について教えてもらいました。

1年生☆上級学校訪問

画像1 画像1
名古屋市科学館をバックに記念撮影!
午後の学校に向けて、行ってきます。

1年生☆上級学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お昼の白川公園でのチェックの様子です。
午前で学んだことを報告。
みんないろんなことを学んだようですね。午後からも頑張りましょう。

1年生☆上級学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生は、午前と午後に高等学校や専門学校に行きます。
中学校では学べないことを、実際に行って、見て学んで来てほしいと思います。
写真は、出発チェックと、駅で電車待ちの様子です。
随時、ホームページをあげたいと思います。よろしくお願いします。

1年生☆上級学校訪問

画像1 画像1
画像2 画像2
名古屋国際高校の見学の様子です。
校舎の案内をしてもらっています。

今日の剣道部☆秋季合同練習会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は江南市立宮田中学校で、秋季合同練習会がありました。

男子は、決勝トーナメントで2回戦まで進みましたが、
惜しくも本数で負けてしまい、3位入賞となりました。

団体戦を戦うにあたって大切なことを学べた一日だったと思います。
今日のことをこれからの練習に生かしていけば、あの悔しい敗戦も宝物になるときがきます。
平日練習は短くなっていきますが、質を高められるような練習をしていきましょう。

昨日今日と、保護者の皆様には、早朝のお弁当作りと送り出し、応援など、たくさんの場面で支えていただきました。本当にありがとうございました。気持ちを切り替えて、稽古に励んでいきますので、今後もよろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453