最新更新日:2024/04/28
本日:count up20
昨日:372
総数:1785651
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

給食試食会&学校保健委員会のご案内

画像1 画像1
   ※写真は昨年度のものです

ただいま給食試食会&学校保健委員会の参加者募集中です。
まだ、人数に余裕がありますので、ご都合のつく保護者の方は、ぜひご参加ください。
給食費270円をお子様に持たせて、お申し込みください。

1.日 時   平成31年 1月22日(火)
        12:00〜13:20

2.場 所   扶桑北中学校 調理室

<給食メニュー>
 五目ひじきごはん、サバの塩焼き、すまし汁、ももヨーグルト、牛乳
<学校保健委員会>
 テーマ:中学生時期からはじめる健康習慣について 
 講話:小林康人先生(学校薬剤師)
  「 知って得する薬の話 」

人権啓発活動への参加

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は扶桑町内の商業施設で人権啓発活動地域ネットワーク協議会による啓発活動が行われました。扶桑北中と扶桑中の生徒会役員の生徒も参加して、ここを訪れた地域の人たちに人権について考えるきっかけづくりのための呼びかけをしました。
 一般的には、人権週間として12月2日〜9日が設けられています。北中ではこの期間中に、生徒会長からの広報放送、啓発ポスターの掲示、人権道徳授業の実施、標語コンテストへの参加などを展開していきます。お互いの人権を尊重し合い、誰もが伸び伸びと学校生活を送れるよう全校生徒で考えていきたいと思います。

進取祭時の駐車場について(お願い)

画像1 画像1
進取祭時の駐車場について(お願い)


◇ 一日目【29日(木)】<午後>文化会館第4駐車場と旧調理場跡地駐車場が利用可

◇ 二日目【30日(金)】<午前>文化会館第4駐車場のみ利用可
   <午後>文化会館第4駐車場のみ利用可

 以上のように利用許可をいただいております。台数に限りがございますので、できるだけ徒歩、自転車でのご来校にご協力ください。
 なお、2日間ともに文化会館の自主事業がありますので、上記以外の駐車場には絶対に駐車されないようお願いいたします。

 

献血ボランティア

画像1 画像1
画像2 画像2
 扶桑町の商業施設にて、赤十字献血活動が行われています。扶北中の生徒がボランティアとして、来場されたお客様に献血の協力への呼び掛けをしています。今日は朝から扶北中の資源回収に参加した後のこの活動ということで、本当にご苦労様です。呼び掛けによって一人でも多くの方が協力していただけるといいですね。

授業参観駐車場について

画像1 画像1
 本日の扶桑北中学校「授業参観のお知らせ」(10月2日配布)には、「扶桑文化会館第4駐車場と旧調理場跡地駐車場の両方が借用してあります」とご案内しましたが、その後、文化会館第4駐車場は使用不可となりました。本日ご使用可能なのは、旧調理場跡地駐車場の40台程度のみでございます。できるだけ、自転車または徒歩でのご来校にご協力ください。

授業参観と資源回収について

画像1 画像1
本日の授業参観と資源回収ですが、予定通り実施します。

よろしくお願いします。

第69回扶桑町民体育祭ボランティア

 今日はすばらしい秋晴れとなりました。扶桑町総合体育館運動場では、町民体育祭が盛大に開催されています。扶北中と扶桑中の合同吹奏楽部の演奏が入場行進、開会式に華を添えてくれました。
 また、両校からのボランティア生徒たちが大会進行のお手伝いをしています。本校からは、受付接待係・会場係・賞品係を担当してがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

扶桑北中学校 体育大会のお知らせ

画像1 画像1
 扶桑北中学校から校内体育大会のお知らせです。
 
 延期となった体育大会は明日、絶好の体育日和に恵まれて開催できるようです。平日開催となりましたが、可能な範囲でご来校いただき、声援をかけていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。
 
 なお、給食がある関係で、午後のスタートを当初予定より10分遅らせ、12時50分から「ブロック応援:パフォーマンス・ステージ」でスタートします。

校内体育大会延期のお知らせ

画像1 画像1
 明日の校内体育大会は、雨天予報により開催が困難となりました。よって、校内体育大会は延期とし、明日は授業を行います。なお、給食がありませんのでお弁当を持たせてください。部活動について、朝練はお弁当の関係で行いませんが、夕練と駅伝練習は行います。下校時刻は、部活動のない生徒は15時20分、部活動のある生徒は16時30分、さらに駅伝練習に参加する生徒は17時15分とします。

 本日は部活動も含め、通常日程で行います。

 校内体育大会の延期日は、10月3日(水)です。給食がありますので、お弁当はいりません。

扶北中PTA「父母の会」除草作業のお知らせ

画像1 画像1
 やや天候が心配ですが、できる範囲で行いたいと思います。8時30分からです。よろしくお願いします。

扶北中PTA「父母の会」除草作業のお知らせ

画像1 画像1
 今日予定されていました除草作業は雨天のため、明日に順延いたします。活動時間は同じです。しかし、明日も天候が心配されます。今日と同様、実施が危ぶまれる場合は午前7:00に判断し、お知らせいたします。

扶北中PTA「父母の会」除草作業のお知らせ

画像1 画像1
 明日、9月15日(土)8:30〜10:30に除草作業を計画していますが、今のところ雨が心配されます。実施が危ぶまれる場合は、緊急メールとホームページで午前7:00にお知らせします。よろしくお願いします。

9/14(金)からの下校完了時刻について

画像1 画像1
明日から、部活動が再開します。

日の入り時刻を考慮し、

17:30 部活動終了
17:45 下校完了

とします。

よろしくお願いいたします。

扶桑町平和教育推進事業

 明日、8月6日の広島平和祈念式典に参加するために、扶桑北中と扶桑中の生徒6名と引率教諭2名が扶桑駅を出発していきました。一日目の今日は、平和公園の原爆ドームと資料館、そして、平和会館にて被爆者体験講話を聴かせていただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

献血ボランティア活動

 今日は扶桑町内の商業施設で行われている赤十字献血活動に、扶桑北中と扶桑中の生徒たちがボランティアとして、支援活動に当たっています。
 商業施設を訪れたお客様に大きな声で献血協力への呼びかけをしています。一人でも多くの方が協力をしてくださるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

猛暑対策のお知らせ

画像1 画像1
 扶桑北中学校より連絡します。異常ともいえる連日の猛暑に対応するため、以下の対策を進めてまいります。
○ 水筒の中身に、スポーツ飲料も可とする。
○ 登下校時に、帽子の着用を奨める。
○ 校内生活を、体操シャツとハーフパンツで過ごすことを奨める。
 夏季休業まであと3日ですが緊急の対策として、本日18日(水)朝、生徒に連絡し行っていきます。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

リユース活動事前準備会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の資源回収の折りに、地域の方々にお持ちいただいた学生服等のリユース品の仕分け作業を、PTA環境安全委員のみなさんに行っていただきました。
 品物を種類別、男女別、夏冬別、サイズ別などに整理し、それぞれに分別表示していただきました。資源回収で大変お疲れのところかと思いますが、精力的にてきぱきと作業していただきありがとうございました。
 本日整理していただいたリユース品は、今度の保護者会のときに還元させていただきたいと考えております。事前に在庫品数等についてご案内をいたします。ぜひ、ご利用ください。

緊急 5/23(水) 不審者情報について 追加連絡

扶桑北中学校から、再度の追加連絡をいたします。本日の部活動は中止とします。お子様は一斉下校をいたします。下校時刻は16時00分です。ご家庭におかれましても安全確保へのご対応をよろしくお願いいたします。

留守番電話対応のお知らせ【扶桑北中学校】

画像1 画像1
 去る4月19日のPTA総会の折にご連絡させていただきましたように、今後、平日の午後7時00分から翌朝7時40分までの間と、土・日・祝日等学校休業日の終日は留守番電話対応とさせていただきます。
 その対応開始につきまして、本日27日(金)の午後7時00分から設定させていただきますので、よろしくお願い申し上げます。

4/25(水) 今日・明日は家庭訪問です!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日・明日は家庭訪問です。


お家でのお子さんの様子や学校での様子など、

いろいろお話ができたらと思います。


よろしくお願いいたします!
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453