わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

ふれあい体験講座★スポーツ吹き矢

画像1 画像1
画像2 画像2
 ふれあい体験講座のスポーツ吹き矢の様子です。最初は的に当たらない生徒がたくさんいましたが、講師の先生方にコツを教えていただき、どんどん上達していきました。

赤ブロック☆合唱交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、赤ブロックの合唱交流でした。

本番さながらの雰囲気で、それぞれのハーモニーには引き込まれるものがありましたね。

進取祭まであと一週間となりました。
思いを伝えられるように、さらに歌に磨きをかけていきましょう。

黄色ブロック合唱交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ST後に音楽室にて1−4,2−1,3−4の3クラスによる黄色ブロック合唱交流会を行いました。

それぞれのクラスが、今できる最高の合唱を披露してくれました。

それぞれにパートリーダーからのアドバイスを受けて、あと一週間でさらにいい合唱を目指していきます。

青ブロック☆ 合唱交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
11月20日の業後、青ブロックの合唱交流会がありました。
1−2 2−3 3−3の3クラスで合唱を発表し、アドバイスを出し合いました。
さすが、3年生。
下学年が、見習うことがたくさんありました。
当日、青ブロックのみなさんが活躍することを期待しています!

11/19(月) 朝会がありました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、体育館で朝会が行われました。

まず、生徒会歌を歌いました。

次に、今週から始まる、給食委員会主催の『給食・時間を守ろう!』キャンペーンについての連絡がありました。

表彰伝達では、
 
 ・ 扶桑町 第70回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール
   ポスターの部 会長賞
 ・ 扶桑町 第70回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール
   ポスターの部 佳作
 ・ 扶桑町 第70回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール
   ポスターの部 入選
 ・ 扶桑町 第70回赤い羽根協賛児童生徒作品コンクール
   書道の部 会長賞

の伝達がありました。


校長先生からは、合唱コンクールへのみなさんの練習に取り組む姿勢についてのお話がありました。

来週末の本番に向けて、聴く人に感動を与えられるような合唱を目指し、各クラスさらに完成度を高めていってくださいね!   


緑ブロック☆合唱交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は緑ブロックの合唱交流会が音楽室で行われました。
1−1「Let’s search for tomorrow」
2−2「あなたへ」
3−1「十字架の島」
それぞれの合唱を聴き、パートリーダーがコメントをしました。
やはり3年生の合唱は迫力があり、1年生からは「すごい」という声がたくさんありました。ブロックの交流会は、どのクラスにとってもいい刺激になりました。
合唱コンクールまであと2週間。
ブロックで声をかけあって、合唱を作り上げていきましょう。

資源回収スナップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地域の方々には多くの資源をだしていただきました。ご協力ありがとうございました。

生徒たちも時間いっぱい一生懸命働きました。頑張りましたね!卒業生も参加してくれた場面もありました!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453