最新更新日:2024/05/21
本日:count up26
昨日:618
総数:1797554
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

「父母の会」合唱 〜卒業生を送る会にて〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「父母の会」合唱 〜卒業生を送る会にて〜 H31.2.26

│ 希望の歌 〜交響曲第九番〜│

歌いたい 笑顔のためなら
届けたい どんなときも

目と目があって 交わす微笑み
手と手をつなぎ 一緒に歩こう

あなたが笑顔でいられるように
みんなが笑顔でいられるように
明日につながる希望をのせて
エガオノチカラで世界照らそう

頑張った昨日の涙は
その胸の強さになる

しあわせだから笑うんじゃなくて
笑ってるからしあわせになれる

微笑みを絶やさず
歩きだそう未来に
希望の歌を響かせて

フロイデ シェーネル ゲッテルフンケン
トホテル アゥス エリージウム
ビル ベトレテン フォイエルトルンケン
ビルリッシェ ダイ ハイリトム
ダイネ ツァーベル ビンデン ビーデル
バス ディー モーデ シュトレン ゲタイル
アーレ メンシェン ベルデン ブリューデル
ボー ダイ ザンフテル フリューゲル バイル

ララララ ラララ・・・

その笑顔のまま・・・


 北中「父母の会」が中心となって、保護者有志と先生方で合唱団を編成しました。目的はもちろん、間もなく北中を巣立っていく3年生にエール(よくがんばったね。これからもね。)を送ることでした。
 年明け前から募集の呼び掛けをはじめ、練習に練習を重ねて当日を迎えました。練習に参加しながらも当日はどうしてもお仕事の都合で、残念ながら参加できなかった保護者の方もみえます。多くの方が応援してくださいました。今一度、歌詞を読み返してみてください。きっと新たな勇気が沸いてくると思います。卒業していくみなさんのますますの活躍を期待しています。

送る会のお知らせ

画像1 画像1
画像2 画像2
いよいよ3年生の卒業が近づいてきました。

今年度も『卒業生を送る会』を下記のように実施いたします。

今、どの学年も練習に励んでいます。
当日、ご都合がつく保護者の皆様は、ぜひご参観ください。


             記

★ 2月26日(火)5,6限 14:00〜

★ 本校体育館にて


※ 写真は昨年度のものです。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453