最新更新日:2024/05/14
本日:count up4
昨日:590
総数:1793171
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

柔道個人★愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
予定通り、愛知県武道館で柔道の個人戦が開催されます。6人が出場します。
ただ今アップ中。
頑張れ!北中。

愛知県陸上大会

明日の陸上の県大会は、延期が決まりました。明日の日程がそのまま30日(月)に実施となります。

柔道団体★愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
女子チームが初戦で三河の強豪校と当り、健闘しましたが1ー2で惜敗。
明日の個人戦に望みをつなげます。応援よろしくお願いします。

家庭科部

画像1 画像1
画像2 画像2
家庭科部の活動は昼からでした。

調理室のそばを通ると、とってもいい匂いが……。
二年生の人たちが、職員室に差し入れを持ってきてくれました。
見た目も味もバツグンでしたよ!!
(もう食べちゃって写真には残りませんでしたが)

作ってくれた人、届けてくれた人、ありがとう。
とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

西尾張大会 吹奏楽部

画像1 画像1
昨日、行われました 愛知県吹奏楽コンクール西尾張大会は銀賞でした。

多くの保護者の方に来ていただき、ありがとうございました。

西尾張大会 吹奏楽部

画像1 画像1
稲沢市民文化会館で行われている吹奏楽部の演奏が今終わりました。曲の最後になればなるほど盛り上がり、演奏している生徒たちが楽しんでいる様子が伝わる、とても素敵な演奏でした。これから、結果を待ちます。

剣道部 三年生引退

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
管内大会が22日に終わり,3年生はそこで引退となりました。
23日に全員が集まり,部室の掃除をし,ささやかなお別れの会をしました。

3年生の一言一言は,それぞれの思いが乗ったもので,心に響きましたね。
いつもうまくいくとは限らなかったし,部活動が嫌になったときもあったけれど,
2年半よく踏ん張ってここまでやってきたと思います。
3年生の人たち,お疲れ様でした。
1,2年生の人たちは,また自分たちで新しい目標を決めて,
それに向かって一歩一歩進んでいきましょう。

西尾張大会★柔道個人戦の結果

画像1 画像1
延長戦で10分近く試合が続いたり、僅差で負けてしまったりして悔しい思いをした西尾張大会でした。優勝を勝ち取ることはできませんでしたが、準優勝3人、第3位3人の
6人が県大会出場を決めました。
次の県大会でも悔いのない闘いを期待しています。
頑張れ!北中!

柔道☆西尾張大会

画像1 画像1
今から3年生の伊藤くん、山本さんが決勝戦にのぞみます!!

西尾張大会★柔道個人戦2

画像1 画像1
3年生女子は3人揃って県大会出場が決まりました!
午後からも試合が続き、各階級の順位が決定し、最後に決勝戦が行われます。
応援よろしくお願いします。

ソフトテニス部★西尾張大会個人戦3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
強敵相手に果敢に攻めていきましたが、力及びませんでした。選手はもちろんのこと、出場選手2人をチーム全員で応援する姿も印象的でした。選手、応援の生徒たち、本当にお疲れさまでした。

西尾張大会★柔道個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
一宮総合体育館で柔道の個人戦が行われています。
2年福田君、3年伊藤君は2回戦を突破しベスト4で県大会出場を決めました!
まだこれから試合の選手もあり、熱戦は続きます。

ソフトテニス部★西尾張大会個人戦2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
尾西第三中と対戦し、惜敗でした。次は稲沢中と対戦します。

ソフトテニス部★西尾張大会個人戦

画像1 画像1
画像2 画像2
祖父江の森テニスコートで、西尾張大会個人戦が行われます。開会式前の練習の様子です。予選リーグをぜひ勝ち上がってほしいと思います。

西尾張大会★柔道団体戦3

画像1 画像1
画像2 画像2
男子チームはほぼ互角の闘いを繰り広げましたが、惜敗。県大会出場はなりませんでした。
女子チームは6位入賞。28日の県大会に出場が決まりました!
応援ありがとうございました。
明日は個人戦です。持てる力を出しきり、次に繋げよう!

西尾張大会 バスケットボール部男子

画像1 画像1
51対85で惜敗となりました。最後の最後まで、気持ちのよいプレーがたくさん見られた、とてもよい試合でした。たくさんの応援、ありがとうございました。

西尾張大会 バスケットボール部男子

画像1 画像1
前半が終了して、26対39でリードされています。

西尾張大会 バスケットボール部男子

画像1 画像1
第1クオーターが終わって16対19で3点リードされていますが、接戦です。

西尾張大会★柔道団体戦2

画像1 画像1
画像2 画像2
2回戦では、男女とも負けてしまいましたが、県大会出場をかけ順位決定戦に挑みます。

西尾張大会 バスケットボール部男子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
西尾張大会1回戦 佐織中に67対52で勝利しました。次の2回戦は14時10分から祖父江中と対戦します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453