最新更新日:2024/04/28
本日:count up17
昨日:372
総数:1785648
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

2/12 小中あいさつ運動★in高雄小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝、小中あいさつ運動がありました。
本校の生徒会役員、代議員、生活委員が、高雄小学校と山名小学校に分かれて朝のあいさつをしました。
本校の生徒と多くの小学生のさわやかな「おはようございます」が響き、とても気持ちの良い朝になりました!

緑ブロック☆応援練習Final

画像1 画像1
画像2 画像2
緑ブロックは運動場での最後の練習。

3年生の幹部の人たちを中心にこれまで頑張ってきました。

運動場での立ち位置を確認して、

最後に通して行いました。

体育大会本番では、最高のパフォーマンスをしよう。

青ブロック★ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で最後のブロック練習。
運動場と体育館で動きの最終確認を行いました。

今日まで、幹部の3年生を中心に
楽しいパフォーマンスを作り上げてきました。
本番も息のそろったダンスと迫力ある応援で
笑顔のパフォーマンスステージにしましょう★
もちろんブロック長を中心に
他のブロックも笑顔にしますのでお楽しみに!!


赤ブロック☆最終確認ばっちり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、運動場と体育館を使って、
動きの最終確認をしました。

動きも声も、最初と比べて格段によくなっているとブロック長からお褒めの言葉をいただきましたね!

今までの練習の成果を、本番で爆発させて、
限界を超えていきましょう!

赤ブロック★Over The Top!

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日は、あいにくの雨でしたが、体育館でブロックパフォーマンスの最終確認をしました。
 3年生の幹部のみなさんのアドバイスをしっかり聞いて後輩のみなさんの動きも大きくメリハリが出てきました。
 体育大会当日は、赤ブロックの団結力を見せることができるよう、元気にそして笑顔で踊りましょう!

赤ブロック☆パフォーマンスリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
雨がなんとか上がり、授業後にパフォーマンスのリハーサルを運動場ですることができました。

初めて動く形もありましたが、事前に幹部の人たちが各教室に来て説明をしてくれていたおかげで、わりとスムーズに動くことができ、
すばらしいリハーサルになりました。

拍手の音がぴったり合っていて、聞いていてとても心地よいですね。
歌の声も、ブロック長のよく響くすてきな歌声に続いて、
赤ブロック全員の声が運動場いっぱいに響いていました。

本番まで、あとわずか。
もっともっと大きくダイナミックに動いて、
さらに、かっこいいパフォーマンスを目指していきましょう。

青ブロック☆ブロックリハーサル

画像1 画像1
画像2 画像2
 9月25日のブロック練習は、本番を見すえてリハーサルが行われました。

青ブロックの発表順は、1番!

最初からとばして行きましょう!!

緑ブロック★応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
緑ブロックは、教室と体育館での練習。

体育館で入場から退場まで全部通してみました。

応援歌の盛り上がりも出てきましたね!!

火曜日はリハーサルがあります。緑ブロックのみんな頑張るぞ!!

赤ブロック☆Over the top!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は体育館と教室で練習です。

大きな動きが頭に入っているので、
これからは、細かい動きの精度を上げていく場面になりましたね。

この調子でがんばっていきましょうね!

緑ブロック★応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
緑ブロックは、教室と体育館での練習でした。

ブロック全体での応援歌の練習は、

3年生の幹部の男子がとても大きい声を出して盛り上げました。

みんなまだまだ声出せるよね?!本番は、さらに大きな声を出して、

緑ブロックで一致団結していこう!

緑ブロック★応援練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロック練習2回目は、本番と同じ外での活動です。

幹部の人たちが中心となって、声出しの練習をしました。

練習の時間は限られているので、

練習したことを1つ1つ覚えていきましょう!

あいさつ運動in高雄小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、生徒会の役員と生活委員で、朝あいさつ運動を、高雄小学校にて行いました。
笑顔で、大きな声で、さわやかにあいさつしていた人が多かったですね(^^) 小学生の皆さんも、大きな声であいさつを返してくれたり、運動に参加し、一緒にあいさつをしてくれた人もいました!!
最後は小学生と中学生で向かい合い、「ありがとうございました」のあいさつで終了しました。

あたたかい雰囲気で、さわやかな風が吹いた、そんなあいさつ運動となりました(^^)
これからも、学校生活ではもちろんのこと、地域の人々とも、あいさつを大切にしていきましょう!!あいさつは地域の人と強いつながりを作るものです!!

福祉委員会★募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は、西日本豪雨の寄付募金を行いました。
たくさんのご協力ありがとうございます。
明日もよろしくお願いします。

今朝のあいさつ運動の様子(in高雄小学校)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝、生徒会役員と各クラス代議員、生活委員の皆さんで、高雄小学校と山名小学校に行かせていただき、あいさつ運動を行いました。
中学生として、気持ちの良いあいさつができましたね(^^)
小学生も大きな声であいさつを返してくれたり、北中の皆さんと一緒にあいさつ運動に参加してくれたりして、いい時間になりました!!

最後は生徒会長より、あいさつは地域の人とのかかわりにおいてすごく大切だという話をしてもらいました。
これからも、積極的に気持ちの良いあいさつを心がけましょう!!

黄ブロック★手話交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日ST後に、音楽室にて黄ブロックの手話交流会を行いました。

1年生の手話伝達の最後の締めです。同じブロック同士で、1年生に手話の良さを伝えられたと思います。

この調子でチャレンジデーでもいいブロック交流ができるといいですね。

青ブロック★手話伝達ブロック交流

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は青ブロックみんなで
手話交流を行いました。

丁寧に教えてもらったおかげで
紙を見なくてもバッチリの1年生!
先輩方、ありがとうございました。

赤ブロック★大縄に向けて!

画像1 画像1
画像2 画像2
今日、給食の時間に、
3年生の幹部の人が二年四組の教室に来て、
大縄に向けて、気をつけたらいいことを説明してくださり、
気合いを注入してくださいました。

今回の本番は、来週の水曜日ですが、
体育大会にもつながっていけるよう、
今から心一つに頑張っていきたいですね。

3年生の人たち、ありがとうございました!!

手話伝達☆青ブロック

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の手話伝達では
1曲通すことができるようになり
先輩たちが分からないところを
細かく教えてくれました。

明日は手話に自信を持って
大きな声で歌えるように
がんばりましょう!

緑ブロック☆手話交流

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は生徒会歌の2番を最初から最後まで通して、確認をしました。
今までは手話だけでしたが、明日は歌をつけて最初から通して行います。
あと少しで完成です!

☆緑ブロック 手話伝達 2回目☆

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、2回目の手話伝達を行いました。

今日で1番は完璧ですね!

1年生もどんどん上達しています!

2,3年生の代表者のみなさん、ありがとう!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453