最新更新日:2024/04/30
本日:count up7
昨日:526
総数:1786574
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

1年生☆仮入部2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
仮入部2日目!
走る距離も伸び、きついメニューをこなしている部活も・・・
でも一生懸命取り組んでいる姿に、たくましさを感じました!!

1年生☆班活動

画像1 画像1
画像2 画像2
教育相談の裏では、班ごとにさまざまな作業をしていました。
班ポスターを作成したり、学年掲示板のコメントを考えたり、進取の誓いの言葉の掲示物を作成したり・・・
どの学級も班にも慣れ、笑顔が多く見られるようになってきました!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
各教室では、工夫された進取タイムが行われていました!教科委員のみなさんに感謝ですね!この積み重ねが必ず学力向上につながります!!

1年生☆仮入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から仮入部スタートです!
どの部活動も良い表情をして活動していました。
明日からも頑張ろう!!

1年生☆教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日から教育相談が始まっています。
短い時間ですが、1人1人、担任の先生と今の生活や思っていること、感じていることについて話をしています。この時間が、今後の学校生活にプラスとなっていくといいですね!

1年生☆保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
暑い中ですが、体育の授業も頑張っています!
今日は、クラウチングスタートの練習を行いました。
小学校からの変化に、最初は戸惑いながらも、どんどん上達していきました!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
GW明けもがんばっています!
久しぶりの級友との時間に、笑顔もたくさん見られます!

1年生☆進取タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
進取タイムも活気づいています!教科委員の考えた問題に関して、みんな意欲的に取り組んでいます!!

1年生☆保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、体力テストのシャトルランを測定しました。
自分と向き合い、しっかりと追い込めていましたね!この調子で頑張ろう!

1年生☆授業参観・道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中学校入学後、初めての授業参観、緊張しながらも、しっかりと教材と向き合い、考えることができていました!道徳の授業自体、3回目でしたが、「吾を語る」姿をたくさん見ることができました!今日考えたあいさつについて、明日から実践できるといいですね!

保護者の皆様、本日は、お忙しい中、授業参観、PTA総会、学年懇談会とご参加いただきありがとうございました。今後ともご支援・ご協力を何卒よろしくお願いいたします。

1年生☆放送委員

画像1 画像1
画像2 画像2
今日のお昼の放送から、いよいよ1年生の当番でした!3年生に機器の使い方を教えてもらいながら、頑張っていました!
緊張しながらも、しっかりと話すことができており、感心です!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はかなり蒸し暑い中での授業となりましたが、集中して学んでいる姿をたくさん見ることができました!GWまであと1日!明日も頑張ろう!!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
5時間目の教室をのぞいてみると、活発な授業が展開されていました!挙手をする人がとても多く、意欲的に学ぶ姿がありました!この調子で、これからも頑張っていこう!

1年生☆朝読書

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生の朝学は、今は読書を行っています。8:15〜8:35の20分間を大切に、有意義な時間としたいですね!

1年生☆応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
応援団練習、2日目です!1拍子、2拍子の練習を行っていました!今日も大きな声が体育館に響いていました!

1年生☆給食

画像1 画像1
画像2 画像2
今週の給食当番は、2日目にして、準備が順調です!時間内にしっかり配膳できています!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は大変暑い日となりましたが、授業には真剣に、集中して取り組むことができていました!明日からも頑張ろう!!

1年生☆応援団

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼放課から、有志の応援団がスタートしました!
1年生は先週募集したところ、37名もの生徒が参加してくれました!
練習初日でしたが、団長に続いて、とても大きな声が出ていました!これからが本当に楽しみになる練習初日となりました!まずは、管内陸上激励会が初陣となります!明日からも頑張っていこう!

1年生☆ブロック結団式

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の朝会はブロック結団式でした。3年生の先輩の決意表明やブロック活動への思いを真剣な表情で聞くことができていました。1年生も積極的に行動することで、ブロックに貢献していきたいですね!

1年生☆美術

画像1 画像1
画像2 画像2
2時間目、外をのぞいてみると、1組が美術の授業を行っていました。パンジーやチューリップなどの植物をスケッチしていました。みんな真剣に作品と向き合っていました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453