最新更新日:2024/04/28
本日:count up29
昨日:372
総数:1785660
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

ダンス発表会 3・4組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3・4組も5時間目にダンス発表会を行いました。3組は『タッタ』、4組は『ハッピーウエディング前ソング』にあわせて演技しました。始まる前は緊張した面持ちでしたが、笑顔で体を動かし、観ている人にも楽しさが伝わる発表でした。

3年生ダンス発表会1・2組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生は体育の授業でダンス発表会を行いました。どのクラスも工夫を凝らした発表でした。クラスで振付や隊形移動を考え、練習してきた成果を存分に発揮しました。
1組は『サイレントマジョリティー』、2組は『TT』に合わせて演技しました。

3年生☆卒業生を送る会練習

画像1 画像1
画像2 画像2
卒業生を送る会で行う「3年生から伝えたこと」の練習を行いました。
リーダーの人たちが説明をし、練習をするたびによくなっていきました。

卒業まであと少し・・・後輩への最後の言葉をしっかりとした形で伝えたいですね。

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
 現在3年生は、入試の真っ最中です。本日入試がない生徒は、各クラスとも、15人前後です。
 3時間目は、面接の練習をしました。写真は、3の4の様子です。

3年生☆私立入試1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
遅くなりましたが…私立一般入試1日目の扶桑駅出発組です。

北チューくんの応援旗を手に、笑顔で出発した様子です。明日も入試の人たちもいるみたいなので、体調に気を付けてくださいね。

頑張れ!北中3年生!!

3年生☆会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日から3年3組の訪問になりました。

体育大会の競技種目など、3年間の経験で感じたことを中心に話しがすすんだようです。
「楽しかった〜」と教室に戻ってきました。
みんな笑顔で写真におさまっています。
応接室に招かれての給食・・・
「緊張」より「わくわく!」だったようです。

3年生☆願書の下書き

画像1 画像1
画像2 画像2
2月中旬に出願をするため、本日3時間目に、願書の下書きを行いました。
2月7日以降、願書の返却をします。ご家庭で、清書の方をよろしくお願いします。

3年生☆会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は3年2組の2回目です。
話が盛り上がると食器を返す時間に間に合いません。
特別に返却ワゴンも用意されています。

部活動の朝練の話題になりました。
あるときは「つらいなぁ」と思っていたけど、いざなくなると「もっとやりたい」という思いが出てきたようです。複雑ですね・・・

3年生☆一般受験に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
来週の私立高校の一般入試に向けて、打合せ会が行われました。当日の集合時刻や、持ち物について打合せをしました。

学校によっては、お昼の軽食があった方がよいところもあります。その際は、よろしくお願いします。

3年生☆入試本番

画像1 画像1
画像2 画像2
本日は入試本番です!扶桑駅出発の人たちは無事全員出発しました!

健闘を祈ります!北チューくんも応援しています!

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
火曜日4時間目の授業の様子です。

3の1 家庭科
3の2 理科
3の3 国語
3の4 道徳

3年生☆会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
「いただきまーす!」元気なあいさつで、会食がはじまりました。
今日から3年2組になりました。

「北中に残ってほしいもの」の話になりました。
進取祭、とくにFKCタイムは毎回隠れた才能にびっくりするやら感動するやらで、印象に残る行事のようです。

3年生☆私立高校へ出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立高校に、願書を提出をしに行きました。写真は、出発チェックの様子です。

3年生☆帰りのST

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3の1をのぞくと、帰りのSTの中で、ダンスの練習をしていました。時間を見つけて練習していて、すばらしいですね。

3年生☆一般入試の出願に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
私立高校の一般受験をするための出願が、来週月曜日にあります。今日は、それに向けての準備をしました。

3年生☆出願

画像1 画像1
画像2 画像2
出願をするために、16人の生徒が午前中に各上級学校に向かいました。全員、無事帰ってきました。

3年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
火曜日3時間目の授業の様子です。

3の1と3の2は、保体でダンスの振り付けを考えていました。

3の3 英語、3の4 国語 
2クラスとも、学年末テストのテスト返却を行っていました。

3年生☆会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生との会食会3日目の様子です。

部屋をのぞいたら、給料の話をしていました。将来のことを考えてでしょうか?

次回から3の2になります。

3年生☆会食会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校長先生との会食会2日目の様子です。

授業前に行われる「進取タイム」が話題に上がったそうです。

3年生☆朝の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の様子です。
 
願書および、学校によっては受験料振込用紙の回収を行いました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453