最新更新日:2024/05/13
本日:count up45
昨日:576
総数:1792622
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

吹奏楽部 管内発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
犬山市民文化会館で行われました。
管内の13校が参加をしました。多くの学校の3年生が今日がラストステージの中での演奏会となりました。
本校も1年生から3年生まで一緒に演奏するのは、今日が最後でした。
客席から手拍子をいただき、楽しく演奏することができました。音楽を好きな気持ち、楽器が好きな気持ちは、今日会場にいた生徒が同じであることを感じた会となりました。
3年生のラストステージは8月2日です。よろしくお願いします。

水泳部☆愛知県大会

画像1 画像1
画像2 画像2
先程山内くんが100m自由形に出場し、ベストタイムで泳ぎきることができました。
他の部員も仲間の最後のレースを全力で応援することができました。

水泳部☆愛知県大会

画像1 画像1
本日、愛知県大会2日目にて、3年生の山内くんが100m自由形に出場します。
予定では、山内くんは11時48分より泳ぎます。力泳を期待します。

吹奏楽部 吹奏楽コンクール西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
結果は、銀賞でした。
目標には、届きませんでした。

悔しい思いもありますが、この曲にかけた思い、いい音楽を作りたいという思いは、多くの観客に伝えることができたと思います。
音楽が好き、楽器を演奏したいと思って入部してから、今日まで、
たくさん努力をしてきたと思います。仲間と共に頑張ってきたこと、そして多くの方に支えられてきたことに感謝し、これからにつなげていける一日になったと思います。

最後の演奏会まで、今の仲間と、いい音楽が届けられるよう、頑張っていきたいと思います。
保護者のみなさま、今日まで様々な場面で支えていただき、ありがとうございました。本日も、お弁当の準備や送迎まで、ありがとうございました。

女子バスケットボール

画像1 画像1
画像2 画像2
布袋 対 扶桑北
25 対 31
今勝っています。チーム一丸、ラストまでがんばります。

女子バスケットボール

画像1 画像1
いよいよ試合始まりました。
チームみんなでこれまでの練習の成果を出しきろう!みなさんの応援よろしくお願いします。

吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、扶桑町民音楽祭に出演しました。本校は2曲を演奏しました。
コンクールで演奏する「センチュリア」と、1年生から3年生まで演奏した「君の瞳に恋してる」、また扶桑中学校と合同で「ふるさと」を合唱しました。
今日のステージでの演奏で、見つけた課題もたくさんありました。夏のコンクールまで20日をきりました。これからも部員一同頑張ります。聴いてくださる方に喜んでいただける演奏をめざして、これからも頑張ります。よろしくお願いします。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453