最新更新日:2024/05/14
本日:count up11
昨日:590
総数:1793178
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

10月15日(火) 後期始業式・後期生徒会役員認証式が行われました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の1時間目に体育館で、後期始業式・後期生徒会役員認証式が行われました。

会に先立って、男子バスケットボール部の秋季合同練習会準優勝の表彰伝達が行われました。

始業式で、教頭先生からは

「頑張る」ことについて

第1段階 今の自分を知ること
第2段階 今の実力 + もうひと踏ん張りの努力で達成可能な目標を立てること
第3段階 その目標を達成するための方法と計画を具体的に立てること
第4段階 立てた目標を根気よく実行し、努力を継続すること

勉強に近道はない
努力を大切にしようというお話をしていただきました。

その後に、後期生徒会役員の認証式も行われました。
学校の代表として、半年間の活躍を期待しています。


新しい学期の始まりです。
気持ちを切り替えて、よいスタートをきりましょう。

10/11(金) 前期終業式が行われました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の5限に体育館で、前期終業式が行われました。

会に先立って、

 第69回 社会を明るくする運動作文コンテスト 会長賞

の表彰伝達がありました。


終業式で校長先生からは、

 『自分の制限(リミッター)を外すには?』

というお話をしていただきました。


後期では、自分自身も知らない自分の可能性をさらに広げていってほしいと思います。


さぁ、今日で前期終了です。

3連休後には、後期が始まります。

台風の進路も心配ですが、心も体もリフレッシュして、新たな気持ちで後期を迎えていきましょう!

10/4(金) 駅伝選手激励会が行われました!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は、管内駅伝大会が行われます。
その選手たちに向けて、駅伝選手激励会が行われました。

生徒会歌を歌った後、選手の紹介がありました。

その後、駅伝部のキャプテンから大会に向けての意気込みを聞きました。

応援団による激励では、大変大きな声で、全校一丸となって選手にエールを送りました。

校長先生のお話では、今大会から新しくなった、駅伝のユニホームの紹介もありました。


暑い時期から一生懸命がんばってきた選手のみなさん!
扶桑北中の代表として、全力を尽くしてきてくださいね!!

皆さんを心から応援しています!!!

体育大会☆黄ブロック

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
黄色ブロックのパフォーマンスは、3曲の応援歌と3年A組の朝礼体操でした!

大きな声がグラウンドに響いていました。
黄色ブロックの大きな声と明るさに、多くの人が応援エールをもらったと思います!!
明るく生き生きとしたパフォーマンスでした!
1年生の大きな明るい声、2年生のノリのよいパフォーマンス、そして3年生が先頭で引っ張る姿があったから、当日素敵なパフォーマンスを披露することができましたね!

難しいダンスにも挑戦した姿に感動をもらいました!!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453