最新更新日:2024/04/28
本日:count up12
昨日:372
総数:1785643
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

1年生☆送る会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
送る会本番は、しっかりと3年生に思いの伝わるものを披露することができました。ダンスに、合唱、今できるベストのものが表現できていたように思います。
3年生も、安心して卒業できる頼もしさが備わってきましたね!

1年生☆卒業式練習

画像1 画像1
画像2 画像2
3、4時間目に、2年生と合同で卒業式練習を行いました。
所作や合唱など、今できることを大切に、1、2年生で最高の舞台を整えていきたいですね!

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝学の時間に、送る会に向けて、最後の合唱練習を行いました。
次は本番です。3年生に気持ちが伝わる合唱を披露したいですね!

1年生☆ワックスがけ

画像1 画像1
画像2 画像2
ST後に環境委員とボランティアの子がワックスがけを行ってくれました。
ありがとう!

1年生☆生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、生徒会役員選挙の立候補締め切りでした。
1年生からも多くの子が立候補してくれました!
学年みんなで応援していきたいですね!

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目に送る会のリハーサルを行いました。
合唱はどんどんよくなっています!でもまだまだよくなるはず!
来週の本番に向けて、気持ちを高めていきたいですね!

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなでよい雰囲気で練習できています。
残りの少ない時間を大切に、頑張っていきましょう!

1年生☆進取タイム

画像1 画像1
画像2 画像2
教科委員は進取タイムを頑張っています!
各教科工夫されています!

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テストも終わり、送る会に向けて本格的に動いています。朝学と昼放課も練習です!

1年生☆2組給食指導

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2組が栄養教諭の先生に栄養指導をしていただきました。自分の食生活に活かしていけるといいですね!

1年生☆栄養指導

画像1 画像1
画像2 画像2
給食の時間に、栄養教諭の先生に来ていただき、給食指導を行っていただきました。バランスのよい食事や中学生に必要な栄養について学びました。これからの食生活に活かしていきたいですね!

1年生☆送る会に向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
1時間目に、送る会に向けて学年合唱の練習を行いました。
初めて、学年で合わせましたが、まだまだよくなるように感じます。3年生への想いを歌に込めていきたいですね!

1年生☆実力テスト返却

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の帰りのSTで実力テストの結果を返却しました。
結果と解説をしっかり熟読し、自分の現状を分析し、今後の学習に活かしていきましょう!

1年生☆学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、学年末テスト2日目です。
テスト中やテスト前後の様子から、テストにしっかり向き合っている様子がわかります。
あと1日です。最後まで頑張ろう!

1年生☆英語コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
朝学で、英語コンクールを実施しました。
今回は、イディオム30問でした。24点合格で、97名が合格、その内70名が満点合格です!おめでとう!よく頑張りました!

1年生☆小中交流会

画像1 画像1
画像2 画像2
入学説明会に合わせて、1年生と来年度の入学生と交流会を行いました。
北中の行事や部活動、小学校との違いなどを班ごとに発表しました。
どの学級も工夫した発表で、大いに盛り上がっていました。

1年生☆音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
1組の音楽は、琴を行っていました。
グループで教え合いながら、「さくら」を演奏していました。
普段、なかなか触れることのない楽器からか、みんな興味津々です!

1年生☆学年末テストに向けて・・・

画像1 画像1
画像2 画像2
昨日からテスト週間に入りました。
ST後に学習会を行いました。多くの子が、参加し、熱心に学習、質問をしていました。
今回は、日程の都合上、もう学習会はありません。ここからの疑問点は、放課や授業前後の時間を使って、質問していきましょう!

1年生☆教育相談

画像1 画像1
画像2 画像2
今日から教育相談がスタートしました。
3日間で担任の先生と1人1人が話をします。

1年生☆調理実習

画像1 画像1
画像2 画像2
3時間目に、1組が調理実習を行っていました。
今回は、先生たちに食べてもらいたい弁当を班で考え、その中の1品をつくりました。どの班も上手にできており、招待を受けた先生方も大満足です!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453