わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

体育大会 1年1組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての体育大会はどうでしたか?クラス、ブロックのために、全力で勝負し、全力で応援し、全力で楽しむ姿がたくさん見られました。
 5月に悔しい思いをした「みんなでジャンプ」、学年1位、新記録を目指して頑張りましたね。みんなで同じ目標に向かって努力できたからこそ出た「40回」という記録だと思います。全員で声を掛け合って、励まし合う姿に、クラスの大きな成長を感じました。
 次は「合唱コンクール」です。体育大会で培った団結力を生かして、最高の合唱を目指そう!!

1年生☆生徒会役員選挙

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生からも後期生徒会役員選挙に4名立候補しました。
選挙活動もスタートし、朝のあいさつ運動を行っています。立候補者にふさわしい素晴らしいあいさつです!

1年生☆学年競遊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に2回目の学年競遊の練習を行いました!
元気なかけ声!立派です!当日もよろしく!

後半は、学級ごとに練習です!作戦を練りながら、各学級優勝目指して頑張っていました!

1年生☆大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
本番がどんどん近づいています!
前向きに、みんなで声をかけあい、ベストを尽くそう!

1年生☆Chiyo先生との授業

画像1 画像1
画像2 画像2
「Let's make a cake!」などの色々な提案をもとに、指示書を完成させる活動を行いました。班で協力して、英語の読み方や意味を教えあったり、アドバイスしあったりと、チームワークが必要でしたね!みんなで頭を寄せ合い、活動する姿はステキでした!!

1年生☆保健体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会に向けてがんばっています!
学級のために1人1人が全力で取り組む姿勢を大切にしたいですね!

1年生☆大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も昼放課は大縄練習です!
しっかり跳べるようになってきました。あとは、もう少し全員が高く跳ぶ、列をまっすぐにして、跳びながらずれないようにするなど、ちょっとした改善で好記録につながる気がします!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
まだまだ暑いですが、今日もみんな明るく、真剣に授業に取り組んでいます!

1年生☆大縄練習

画像1 画像1
画像2 画像2
どの学級も回し手と跳び手の息は合ってきています。ちょっとした工夫や改善で大幅に記録が伸びそうな予感です!!

1年生☆学年競遊

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目に、体育大会に向けて、学年種目の練習を行いました!
ここからどのクラスが速くなるか楽しみです!!

1年生☆大縄

画像1 画像1
画像2 画像2
昼放課は大縄練習です!
4組も最高記録が10回を超えました!1組はなんと26回!どのクラスも本番に期待がもてます!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
今日もみんな集中して授業に取り組んでいました!

1年生☆ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
ブロック練習2日目です。今日は運動場での練習も始まりました!

1年生☆大縄練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の昼放課から大縄練習が本格的に始まりました。
春の積み重ねもあり、各クラス順調です!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
保健体育の授業では、体育大会の種目別練習が始まっています。
暑い中ですが、みんな全力で取り組んでいます!

1年生☆ブロック練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日からブロック練習が始まりました!
3年生に引っ張ってもらって、みんな楽しそうに練習しています!

1年生☆授業

画像1 画像1
画像2 画像2
テストが続々と返却されています。
復習をしっかりとして、次につなげよう!

1年生☆委員会・議会

画像1 画像1
画像2 画像2
6時間目は、前期最後の委員会・議会でした。
各委員会、学級総会に向けて、前期の振り返りを行いました。

1年生☆期末テスト3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
今日でテストも終了です。
初めての9教科のテスト、終わった後の達成感が3限終了後の歓声にあらわれていましたね!
テストは、終わった後のやり直しが大切です。しっかり復習して、学力につなげよう!

1年生☆期末テスト2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
期末テスト2日目も暑い中でのテストとなりました。
しかし、最後まであきらめずに取り組んでいる姿が多く見られました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453