最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:475
総数:1785296
わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

☆部活動 男子バスケットボール

春季合同練習会の予選リーグが本校で行われ、宮田中学校、江南西部中学校、城東中学校と扶桑北中学校が参加しました。全試合2クォーター制で行われました。スコアは対宮田中学校は36ー11、対城東中学校は29−20、対江南西部中学校は41−7で、リーグ1位となり、3月に行われる決勝トーナメントに進みます。良い結果が収められるよう、練習を積み重ねていきたいと思います。応援ありがとうございました。

三年生 私立一般入試3日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 私立入試最終日です。連日の勝負に疲れ気味の人も…
 最後の最後まで、諦めずに頑張ろう!

三年生 私立一般入試2日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 私立高校一般入試2日目です。扶桑駅からも多くの北中生が出発しました。
 全力で!ファイト??

三年生 私立一般入試1日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本日私立高校一般入試の1日目です。初めての入試に緊張している様子が多く見られます。
 頑張れ!北中生??

吹奏楽部 中日個人重奏コンテスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
江南市民文化会館で行われた、中日個人重奏コンテストに出場しました。
本番ではうまくいかない事もありましたが、たくさんの課題を見つけることができたと思います。今日だけではなく、大会に向けて練習する毎日からもたくさんの学びを得た経験となりました。
今回学んだことを次に繋げていきたいと思います。保護者の皆さま、支えていただきありがとうございました。今後もよろしくお願いします。

無題

画像1 画像1
画像2 画像2
 

無題

中学校新人戦剣道大会に参加しました。
決勝トーナメント3試合目で惜しく勝利を逃しましたが、見事ベスト8に入賞。県大会への出場権を得ることが出来ました!

剣道部 大会

中学校新人戦剣道大会に出場しています。
75チーム中10チームが県大会への出場権を得ることができます。
北チーム剣道部は予選リーグを突破することが出来ました!

大口・扶桑ニューイヤーコンサート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
19日(日)に、扶桑文化会館でニューイヤーコンサートが行われました。
扶桑町・大口町の中学校と、丹羽高校、誠信高校、扶桑町吹奏楽団の合同の演奏会でした。この日に向けて、本校は丹羽高校生と楽団の方と練習を行い、たくさんの学びを得ることができ、とても楽しく演奏をすることができました。
北中卒業生が活躍する姿もあり、地域や学校のつながりを感じました。これからも楽しく演奏できる機会や支えて下さる方に感謝して、活動していきたいと思います。

吹奏楽部 アンサンブルコンテスト 西尾張地区大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
名古屋文理大学文化フォーラムで開催されました、アンサンブルコンテストに2チームが出場しました。

本番でしか味わえない緊張感を感じながら、今できる精一杯の演奏ができたと思います。
打楽器の搬入搬出で、部員みなが活躍しました。そして、西尾張地区の各校の演奏を聴き、たくさんの学びを得た一日となりました。
また2月にも大会があります。そして、夏のコンクールにも続いていきます。今日の学びを次につなげていきましょう。
応援してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました。

ふれあい体験

画像1 画像1
頑張っています

ふれあい体験講座「手作りパンを作ろう」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クリームパンを作っています!

ふれあい体験

画像1 画像1
画像2 画像2
卓球教室です

ふれあい体験

画像1 画像1
スポーツ吹き矢です

ふれあい体験

画像1 画像1
合気道教室始まりました。

剣道部 練習試合

画像1 画像1
岩倉中学校と練習試合を行いました。
12月の大会に向けてお互い切磋琢磨していきましょう。
岩中の皆さんありがとうございました

★部活動 男子バスケットボール部

先程浅井中学校との試合が終了しました。
42対57で惜敗し、明日甚目寺中学校で行われる5〜8位決定戦に出場します。応援ありがとうございました。

Sent from my iPhone

★部活動 男子バスケットボール部

一回戦を突破し、二回戦へと駒を進めました!第4試合に一宮地区1位の浅井と対戦します。

Sent from my iPhone

★部活動 男子バスケットボール部

画像1 画像1
9時から第一試合が始まります。甚目寺中学校にてアップをしています。





Sent from my iPhone

町民体育祭

画像1 画像1
画像2 画像2
本日、開催の予定となっていた町民体育祭は、雨天のため中止になりました。
吹奏楽部は、昨日から扶桑中と合同練習をして、互いに刺激を受けることができました。本番演奏することができなかったのは残念ですが、この出会いに感謝し、またこれからの活動につなげていきましょう。
また、ボランティアとして多くの生徒も参加してくれました。また来年、多くの北中生が活躍してくれることを願っています!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453