わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

女子バスケ部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は一宮中部中にて、今伊勢中、笠松中、西成東部中、平和中、一宮中部中の6校で半日練習試合を行いました。
他の地区の学校と試合をすることができ、自分たちの課題が見えてきましたね。なかなか平日練習できない中でも、いいプレーがいくつも見られました。
こうして、練習試合に誘ってもらえることはありがたいことですね。本日、練習試合してくださった学校の皆さまありがとうございました。また、遠い中応援に来てくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。今後とも女子バスケ部をよろしくお願いします。

女子バレーボール部練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は布袋中学校と練習試合をさせていただきました。12月にある1年生大会に向けて1年生も試合をやりました。コート内での動きや他のポジションとの距離感など日頃の練習ではあまり気付けない課題を見つけることができました。今日の気づきを次に生かしていきましょう。

ソフトテニス 部☆扶桑町秋季中学生ソフトテニス 大会

画像1 画像1
画像2 画像2
川上・青山ペアがベスト8に残りました。次はベスト4を懸けて大口中のペアと戦います。

ソフトテニス 部

画像1 画像1
画像2 画像2
扶桑町秋季中学生ソフトテニス 大会に出場しています。
現在1回戦を終えて、2ペアが2回戦進出です。

走ろう会

画像1 画像1
走り終わった後はみんなで記念撮影です!
みんなよく頑張りました!

女子バスケ部☆練習試合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は扶桑中と練習試合を行いました。久しぶりの練習試合でしたが、いいプレーも多くありました。試合の合間に、合同練習もしました。普段と違うメンバーと一緒に練習し、お互いにとっていい刺激になったと思います。
応援に来てくださった、保護者の皆さまありがとうございました。

ソフトテニス 部

画像1 画像1
画像2 画像2
犬山南部中学校と練習試合をさせていただきました。
練習の成果が出てきている生徒が多く、有意義な時間となりました。
来週は扶桑町大会があります。良い結果が残せるように頑張りましょう。
犬山南部中学校の皆さんありがとうごさいました。

バレーボール丹羽郡カップ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
扶桑町体育館で大会がありました。テスト明けでしたが、諦めずボールに向かい、みんなでつないでプレーできるようになり、成長を感じました。だんだん寒くなってきましたが、これからまたしっかり練習を積み重ねていきましょう!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2位となりました。

得たものや課題など、多くのことを学ぶことができました。

たくさんの応援を本当にありがとうございました!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝戦、扶桑中との試合中です!

3回裏で、扶桑北中の攻撃です。

4-6で2点差を追っています!!

がんばれ!扶桑北中!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦、扶桑中との試合中です!

1回の裏に3点取りました!

3-0でリードしています!!

がんばれ!扶桑北中!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦、扶桑中との試合が始まりました!

扶桑北中が後攻です!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝戦、扶桑中との試合中です!

まもなく始まります!

応援、よろしくお願いします!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝戦、犬山東部中との試合中です!

3回裏 北中の攻撃です。

一挙に13点取り、コールド勝ちとなりました!

決勝進出が決まりました!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝戦、犬山東部中との試合中です!

3回裏 北中の攻撃です。

6-4で、リードしています!!

がんばれ!北中!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
準決勝戦、犬山東部中との試合中です!

2回表 北中の守りです。

1-1です。

がんばれ!北中!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝戦、犬山東部中と試合が始まりました!

北中は後攻です!

応援よろしくお願いします!!

秋季合同練習会★ソフトボール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準決勝戦を9:00より本校で行います!

犬山東部中と対戦します!
勝利を目指し、チーム一丸となって戦います!

応援よろしくお願いします!!

女子バスケ部☆校内練習

画像1 画像1
画像2 画像2
今日はテスト明け、久しぶりの部活動。フットワークやシュート練習などをしました。
11月になり、普段の部活動の時間がとても少ないので、休日の練習を大切にしていきましょう。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453