わくわく(好奇心と探究心)を高める  「わかる授業」から「できる授業へ」

水泳部★尾北大会&西尾張大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月13日に尾北支所水泳大会、そして本日西尾張大会が行われました。

3年生としては最後の夏の大会でしたが、惜しくも西尾張大会まであと1秒と届かなかった選手もいました。しかし、全力で泳ぐその姿にとても感動しました。

西尾張大会のタイムを切れた選手は県大会を目指して力泳を見せ、男子100自由形で1名出場が決まりました。
他の種目も県大会標準記録突破を狙いましたが、惜しくも届かず…悔しい思いもしました。しかし、最後のみんなの笑顔はやりきった思いであふれていたように思います。

最後の県大会でいい泳ぎができるよう、部員全員で応援していきます。

管内大会☆野球部

画像1 画像1
試合が終わり、3年生が一人ずつ自分たちの想いを話しました。みんないいチームだと話していたのが印象的でした。
その想いを受け取って、次に頑張るのは1、2年生!先輩達の分まで頑張れ!

管内大会☆野球部

画像1 画像1
試合が終了しました。
5-0で惜敗でした。
みんなで一生懸命声を出し、チーム一丸でがんばりました!

保護者の方々、応援ありがとうございました!

管内大会 剣道部

画像1 画像1
女子個人戦、惜しくも負けてしまいました。
気持ちを切り替えて、明日の試合にのぞみます。

管内大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
女子個人戦、選手一名がベスト16までコマを進めました。

管内大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
午後の女子個人戦が始まりました。

管内大会☆柔道部

画像1 画像1
各階級で5名が優勝を勝ち取りました!
惜しくも優勝は逃しましたがベスト4になり、西尾張大会には9名が出場します。応援お願いします。

足元の悪い中、多くの保護者の方が応援に駆けつけてくださり、ありがとうございました。

管内大会☆野球部

画像1 画像1
3回が終了しました。1-0のままです。一点まであと少しの惜しい場面もたくさんありました。次こそ逆転!

管内大会☆野球部

画像1 画像1
一回終了、1-0で一点を追いかけています!

管内大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
決勝戦、滝に快勝しました。

見事!管内大会 男子団体 優勝!!

管内大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
準決勝、対江南西部に2対2で引き分け。代表戦にもつれこみ、見事、一本勝ち。決勝進出です!!

管内大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
決勝トーナメント1回戦、岩倉中に快勝。

管内大会 野球部

画像1 画像1
本日行われる二回戦は、雨のため2時間遅れの13時から試合開始となりました。
現在練習中です。
応援、よろしくお願いします??

管内大会☆剣道部

画像1 画像1
第2回戦 犬山南部対扶桑北 0対4 で、勝利しました。1位通過で、決勝トーナメントに進みます。最後まで全力で頑張ります。

管内大会 剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
予選リーグ、宮田、犬山南と対戦して、快勝。1位通過をしました。決勝トーナメントに進出です。

柔道部☆管内大会

画像1 画像1
画像2 画像2
岩倉中学校で管内大会が行われています。
団体戦で男子が準優勝、女子が第3位になりました!
自分より大きい相手に果敢に挑む姿がみられ、持てる力を出しきって闘いました。
これから個人戦がはじまります。

管内大会☆剣道部

画像1 画像1
宮田中対扶桑北中の試合は、0対2で勝利しました。今から犬山南部中との試合に臨みます。

管内大会☆剣道部

画像1 画像1
画像2 画像2
リーグ戦 第1試合 宮田中との団体戦が始まりました。チーム一丸となって力を出してがんばります。
皆さま応援よろしくお願いします。

野球部☆管内大会

天候の関係で、予定より2時間遅れでの試合と変更となりました。


 11:00 → 13:00 プレイボール vs城東中学校

 となります。応援よろしくお願いします。

☆ バレーボール部 引退式

画像1 画像1
図書館で本日引退式を行いました。3年生が一人ひとり自分の想いを仲間に、後輩に、顧問に向けて話しました。どの生徒も「このメンバーでやって来れてよかった!」と語っていました。今日まで順風満帆に来たわけではないけれど、メンバーで意見を出し合い、ぶつかっても前へ全員で進んできたことが、チームの絆となりました。よい姿を後輩に残してくれて本当に3年生ありがとう!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
扶桑町立扶桑北中学校
〒480-0102
愛知県丹羽郡扶桑町大字高雄字福塚10番地
TEL:0587-93-6452
FAX:0587-93-6453