最新更新日:2024/05/17
本日:count up87
昨日:228
総数:708892
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

生徒会「花づくり活動」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 生徒会で取り組んでいる「花づくり活動」の一環として、プランターに植えたマリーゴールドを地域の文化施設の「カルチバ新川」に届けてきました。このマリーゴールドは、飼育園芸委員会が6月に植えて、これまで育ててきたものです。
 これからもこの「花づくり活動」を「地域にはたらきかける活動」として生徒会で取り組んでいきたいと思います。

−女子テニス 悲願の愛日大会出場−

画像1 画像1
地区体育大会が、7月17日(土)団体戦18日個人戦と北名古屋市の白木中学校において開催されました。女子テニス部では、愛日団体出場を目指し、選手全員、日々練習を積み重ねてきました。予選リーグを2位で突破し、決勝トーナメントは熊野中相手に2ー0で勝ち、決勝リーグに駒を進めました。決勝リーグでは惜しくも3位となりましたが、愛日出場を決めました。また、個人戦では、井藤・渡辺組が昨年新人戦から3度目となる決勝戦で見事に天神中学校に勝利し、優勝しました。応援等、大変ありがとうございました。愛日大会は、24日団体戦、25日個人戦となります。
画像2 画像2

感嘆符 夏の大会 サッカー

画像1 画像1
新川中サッカー部、悲願の夏制覇!!
新人戦、春の大会と苦汁をなめてきましたが、この大会では劇的な勝利を重ねて、ついに大会優勝を果たすことができました。

地区大会で散っていったチーム、また、新川中サッカー部を応援してくれているすべての人たちの思いを背負って、来週の愛日大会でもベストを尽くしたいと思います!
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532