最新更新日:2024/05/17
本日:count up87
昨日:228
総数:708892
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

特別養護老人ホーム清洲の里に、新川中学校生徒の作品コーナー設置

 8月23日、特別養護老人ホーム清洲の里において、美術部の代表生徒2名からお年寄りの代表の方へ、作品コーナーに展示する作品の贈呈式が行われました。お年寄りの代表の方は、生徒の作品をとても喜んで受け取っていただけました。作品コーナーには、美術の授業や美術部員が部活動でつくった作品が展示されています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

中学生と乳幼児のふれあい交流会

 8月20日、新川体育館和室において、市内の家庭教育支援チーム「チームMOMO」さんが、中学生と乳幼児がふれあい場として「MOMO広場」を企画され、10名の生徒が参加しました。どの生徒も保護者の方や「チームMOMO」の方にいろいろ教えてもらいながら、とても優しく温かい気持ちで赤ちゃんに接していました。

<プログラム>
1.手遊び 2.ふれあい遊び 3.保護者と中学生の交流 4.赤ちゃん体操 5.抱っこ体験 6.おやつづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別養護老人ホームの訪問 その2

 7月29日  特別養護老人ホーム「清洲の里」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

特別養護老人ホームの訪問

 今年度も生徒会執行部が有志を募集し、市内の特別養護老人ホームを訪問しました。
 初めに、お年寄りの方といっしょに歌を歌ったり、折り紙を折ったりして、温かく交流することができました。次に、ブラスバンド部による「青い山脈」や「川の流れのように」の演奏に合わせていっしょに歌を歌いました。最後には、時代劇スペシャルとして「水戸黄門」「銭形平次」「暴れん坊将軍」の演奏があり、とても和やかで、楽しいひとときをお年寄りの方とともに過ごすことができました。
 
 7月27日 特別養護老人ホーム「ペガサス春日」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

清須市中学生海外派遣〜結団式〜

 清須市の中学生海外派遣として、本校から6人の生徒がオーストラリアへ出発します。
 新川体育会館で出発を前に結団式が行われました。代表生徒として、本校の和田千秋さんがあいさつをしました。
 結団式の後、笑顔で中部国際空港へ出発しました。
 
 " Have a good trip! "

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月・9月・10月の行事予定

8月〜10月の行事予定を掲載しました。

このページ中央右にある,「行事予定」の「月間行事予定」からご確認ください。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532