最新更新日:2024/04/30
本日:count up16
昨日:255
総数:704349
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

3年生を送る会

 23日(木)の5、6限に3年生を送る会を行いました。3年生の入場から会が始まりましたが、はじめは緊張している様子でした。最初に新川中クイズがあり、生徒会役員が司会をして、スライドショーを使って先生達に関するクイズを行いました。とても盛り上がり、楽しい時間になりました。その後、3年生の思い出ムービーを見ました。昔の写真を見て、盛り上がったり、1、2年生の時にお世話になった先生方からのメッセージを見て、涙したりと、新川中で過ごした3年間を振り返ることができました。そして、最後は全校生徒による「3月9日」の合唱をしました。3年生と、1・2年生が向き合った形での合唱は、迫力があり、聞いていてとても感動しました。
 卒業式では、立派な姿が見せられるよう、また気持ちを高めていきたいと思います。足元の悪い中、参観に来て下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会2

 新川中クイズの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会3

 思い出のムービーの様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会4

 在校生からのメッセージや3年生が手作りしたぞうきんの授与の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会5

 全校合唱(3月9日)の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/6 公立Bグループ入試 朝の会 1年移動図書館(〜10日) 部活動終了17:00 下校完了17:15
3/7 公立Bグループ面接
3/9 公立Aグループ入試 1年職業紹介講座
3/10 公立Aグループ面接 ワックスがけ 3月分講座振替日
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532