最新更新日:2024/04/27
本日:count up58
昨日:358
総数:703849
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

自然体験教室(2日目)筏遊覧体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学級対抗のレースの後は、波に揺られて、のんびり遊覧体験です。レースの結果はどうだったのでしょうか?

自然体験教室(2日目)筏レース体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 結構風が強そうです。学校で作って持参した各学級の学級旗がたなびいています。それでもみんな、元気いっぱいですね!

自然体験教室(2日目)筏レース開始1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自分たちで作ったいかだに乗って、学級対抗でレースを行います。最初にインストラクターさんから諸注意を聞き、筏に乗り込みました。

自然体験教室(2日目)筏レース開始2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冒険筏に乗って琵琶湖に漕ぎ出し、いよいよレースの始まりです。

自然体験教室(2日目)冒険筏完成!1

画像1 画像1
画像2 画像2
 角材にフロートチューブをひもなどでしっかり結びつけて、冒険筏の完成です!この後これに乗って、琵琶湖に漕ぎだします。ワクワクしますね!

自然体験教室(2日目)冒険筏完成!2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年C組とD組の筏です。

自然体験教室(2日目)冒険筏づくり2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 筏は、全員が乗り込んでもバラバラにならないように、骨組みをしっかりと結び付けました。

自然体験教室(2日目)冒険筏づくり1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 冒険筏作りの始まりです。まず、インストラクターの方々から説明を聞いた後、クラス全員で協力し合って自分たちが乗り込む筏を作りました。

自然体験教室(2日目)昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の昼食は、牛丼です。おなかもすいて、おいしくいただけたことと思います。昼食後は、いよいよ冒険筏作りです。

自然体験教室(2日目)チームチャレンジプログラム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中は、クラスごとにインストラクターさんの指導によるチームチャレンジプログラムに参加しました。様々なゲームを通して、クラスの親睦を深めたようです。

自然体験教室(2日目)朝食の様子1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の集いの後、レストランに移動して朝食を食べました。ボリュームもあり、おいしそうですね。この後は、チームチャレンジプログラムに参加します。どんなことをするのでしょうか?楽しみですね。

自然体験教室(2日目)朝食の様子2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年C組とD組の様子です。

自然体験教室(2日目)朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
 おはようございます。自然体験教室2日目の朝です。浜広場で朝の集いを行いました。病気や怪我もなく、参加者全員、皆元気だということです。今日も盛りだくさんの一日になります。随時、ホームページで紹介していきます。

自然体験教室(1日目)部屋長会と部屋会の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 入浴後、部屋長会を行い、健康観察や今日一日の反省をし、明日の予定について確認しました。その後、その内容を班員に伝える部屋会を行い、消灯しました。おやすみなさい。

自然体験教室(1日目)部屋での様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バーベキューの後は、入浴し、就寝準備をしました。入浴の待ち時間はそれぞれの部屋で今日の日記を書き、自由に過ごしました。

自然体験教室(1日目)バーベキュー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火をおこすのがなかなか難しく、どのグループも悪戦苦闘していたようです。みんな、おいしく焼けたかな?

自然体験教室(1日目)バーベキュー開始!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の夕食は、キャンプ場でのバーベキューです。おなかもすいたし、楽しみ、楽しみ!

自然体験教室(1日目)浜広場にて学級写真1

画像1 画像1
画像2 画像2
 浜広場で、学級ごとに写真を撮りました。写真は、2年A組とB組です。
この後、明日のキャンプファイヤーで披露するスタンツの練習を行います。

自然体験教室(1日目)浜広場にて学級写真2

画像1 画像1
画像2 画像2
 2年C組とD組の写真です。

自然体験教室(1日目)休暇村到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 予定時間よりも少し早く、休暇村近江八幡に到着し、入村式を行いました。
天気も良く、琵琶湖もとてもきれいに見えています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/4 西枇まつり
6/5 歯科検診(2CD・3AB)
6/7 歯科検診(3CDE)
6/8 A日課 部活動あり
6/9 B日課 部活動なし
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532