最新更新日:2024/04/24
本日:count up48
昨日:278
総数:703173
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

修学旅行 2日目 ディナークルーズ3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、いろいろ体験して楽しい一日でしたね。食事も毎食おいしくいただいたし…満足、満足。それにしても…夜景がきれいですね… 近くに見える橋は、横浜ベイブリッジだそうです。

修学旅行 2日目 ディナークルーズ2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 食事もおいしそうですが、何より夜景が素敵です!天気が良くてよかった!!

修学旅行 2日目 ディナークルーズ1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の最後のお楽しみは、ディナークルーズです。横浜港の夜景を見ながらの食事はどんな味がするのかな?

修学旅行 2日目 バス別分散学習2

画像1 画像1
画像2 画像2
 バス別分散学習では、上野公園+5つの分散コースを学習してきました。上野公園では上野動物園や東京国立博物館、国立西洋美術館などを見学しました。写真の作品はとても有名ですが、見てきたかなぁ?見学後はそれぞれのバスで横浜のホテルに向かいました。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(江戸職人コース8)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 江戸職人コースの最後の見学地は「NHKスタジオパーク」です。生収録していましたが、残念ながら撮影禁止でした…。それでも、いろいろ体験できて楽しかったようです。ガッテン!ガッテン!

修学旅行 2日目 バス別分散学習(合格祈願コース7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宇宙の不思議について、みんな真剣に勉強していますね。初めて知ることもたくさんあったのではないかな?

修学旅行 2日目 バス別分散学習(合格祈願コース6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 不思議な世界に迷い込んだ感じですね。面白い写真がいろいろ撮れたりして…

修学旅行 2日目 バス別分散学習(合格祈願コース5)

画像1 画像1
画像2 画像2
 合格祈願コース、最後の見学地は東京ドームシティ(宇宙博物館TeNQ)です。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(江戸職人コース7)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 苦労した甲斐あって出来上がりは上々のようです。世界でただ一つの鞠の完成です!大切にしなくては!

修学旅行 2日目 バス別分散学習(江戸職人コース6)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「木目込み鞠」とは、筋彫りした部分に目打ちなどで布の端を押し込んで鞠の形に仕上げるものです。みんな黙々と制作に取り組んでいるようでね。次第に鞠らしくなっていき、遂に完成!

修学旅行 2日目 バス別分散学習(江戸職人コース5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなか細かい作業のようで、みんな悪戦苦闘しています。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(江戸職人コース4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ江戸職人コースのメイン!「木目込み鞠制作」に挑戦です。最初に講師の先生から説明を受け、制作に取り掛かりました。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(浅草コース4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浅草では、仲見世通りを散策した後、雷5656会館で昼食を食べました。仲見世では色々なお店が立ち並んでいて、見ているだけで楽しくなったようでした。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(お台場コース5)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お台場での集合写真です。昼食後は、リスーピアでお勉強タイムです。数学や理科が楽しく学べる施設です。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(合格祈願コース4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お参りの後、みんなでおみくじをひきました。さて、結果はどうだったのかな?

修学旅行 2日目 バス別分散学習(合格祈願コース3)

画像1 画像1
画像2 画像2
 合格祈願コースのメンバーは、湯島天神にお参りしました。もちろん、自分たちだけでなく、新川中学校3年生全員の合格をお願いしてくれたと思います。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(合格祈願コース2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 自然食ビュッフェ、みんなおいしくいただいているようです。好きなものを少しずついただけるのが良いですね。食事の後は、合格祈願に出かけます。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(合格祈願コース1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 合格祈願コースは、午前中は上野公園で過ごしました。野口英世博士の銅像前でパチリ!昼食は、自然食のビュッフェでした。「まぐろ」と「うに」のフェアを行っていたようです。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(浅草コース2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 浅草と言えば、雷門ですよね。まずここで記念写真を撮らなくては!それにしても大きいですよね。

修学旅行 2日目 バス別分散学習(お台場コース4)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お台場コースの昼食は、ビュッフェスタイル。チョコレートがおいしそう!
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
6/27 3年修学旅行(2日目)
6/28 3年修学旅行(3日目) 2年知能検査 1年校外学習
6/29 B日課 アルミ缶回収日 3年家庭学習日
6/30 2年マナー講座
7/3 朝の会 3年移動図書館(〜7日) 部活動なし
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532