最新更新日:2024/04/27
本日:count up5
昨日:358
総数:703796
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

修学旅行 2日目 バス別分散学習(お台場コース1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 都内バス別分散学習が始まりました。お台場コースの最初の見学地は「東京タワー」です。下から見上げると、なかなか迫力がありますね。

修学旅行 2日目 朝食4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 見事完食!ごちそうさまでした。先生方も満足そうですね。この後、バスに分乗して、都内バス別分散学習に出かけます。しっかり勉強してきてくださいね。今日も、修学旅行の様子を随時紹介していきます。

修学旅行 2日目 朝食3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしそうなメニューについつい手が出て、たくさん盛り付けたようですね。元気な様子が伝わってきます。完食してくださいね!

修学旅行 2日目 朝食2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝食は、洋食バイキング。パン・サラダ・スクランブルエッグ・ベーコン・ポテトにデザート・・・とても美味しそうですね。朝から、みんな笑顔です。

修学旅行 2日目 朝食1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。修学旅行2日目、朝食はホテルでのバイキングです。昨日は、ディズニーランドで思いっきり楽しんだせいか、少し眠そうな生徒もいるようですが、みんな元気だということです。

修学旅行 (1日目) ディズニーランド8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 シンデレラ城をバックに、ジャンプ!! ポーズもなかなか決まっていますね!

修学旅行 (1日目) ディズニーランド7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お土産もたくさん買って、満足、満足… あれれ?ここにも先生の姿が…

修学旅行 (1日目) ディズニーランド6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生も一緒にパチリ!
校長先生も夢の国へ…

修学旅行 (1日目) ディズニーランド5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 アトラクションに乗ったり、買い物をしたり… 楽しみ方はいろいろですが、十分楽しめているようです。

修学旅行 (1日目) ディズニーランド4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先生も一緒に楽しんでいるようですね!

修学旅行 (1日目) ディズニーランド3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夢の国での時間を大いに楽しんでいるようですね。みんな、ポーズが決まっています!

修学旅行 (1日目) ディズニーランド2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 早速、いろいろ買い物をして、楽しんでいるようですね!

修学旅行 1日目 (ディズニーランド1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ディズニーランドに到着です。園内での過ごし方について諸注意を受けた後、グループごとに入園しました。最初に向かうアトラクションは何かな?

修学旅行 1日目 (国会議事堂 集合写真2)

画像1 画像1
画像2 画像2
 国会議事堂をバックに集合写真を撮りました。
(D組・E組)

修学旅行 1日目 (国会議事堂 集合写真1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国会議事堂を見学した後、クラスごとに集合写真を撮りました。
(A組・B組・C組)

修学旅行 (1日目) 国会議事堂

画像1 画像1
画像2 画像2
 最初の見学地は「国会議事堂」です。はじめに参議院議員の斎藤嘉隆議員から参議院のはたらきなどについてのお話をお聞きした後、議事堂内を見学しました。

修学旅行 (1日目) 新幹線車内4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あっという間に時間が過ぎ、そろそろ下車準備です。東京駅に着いたら、国会議事堂に向かいます。

修学旅行 (1日目) 新幹線車内3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新幹線の中でみんなと一緒に食べるおにぎりとは、いつもと違うおいしさがあるのでしょうね!

修学旅行 (1日目) 新幹線車内2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新幹線の車内では、おしゃべりをしたり、トランプをしたり、楽しい時間を過ごしています。朝が早かったこともあり、車内で軽食を配りました。

修学旅行 (1日目) 新幹線車内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新幹線内の様子です。みんな表情が明るいですね。早速、トランプを楽しんでいるグループもあるようです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
9/1 始業式
9/2 清須市防災訓練
9/4 1,2年課題テスト 3年実力テスト 後期生徒会役員選挙立候補受付(〜8日)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532