最新更新日:2024/04/27
本日:count up39
昨日:358
総数:703830
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の宿泊先であるオリエンタルホテル東京ベイに到着しました。生徒たちは皆、元気です。本日のホームページアップはこれで終わります。ありがとうございました。

あいさつ運動

画像1 画像1
 6/18(月の)あいさつ運動の様子です。あいにくの雨模様でしたが、元気なあいさつが昇降口に響き、さわやかな気持ちになりました。

江南市民卓球大会

画像1 画像1
 6月16日(土)に江南市民卓球大会が開催され、新川中学校女子Aチームが見事3位に表彰されました。今までの努力が実り、結果を残すことができた良い大会になりました。これを自信にして、3年生にとっては最後となる夏の大会に向けて、チーム一丸となって練習に励んでいきたいと思います。

寄席を鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寄席(よせ)とは、大衆芸能を興行する演芸場のことです。生徒たちは大笑い!!楽しいひとときを過ごしました。

5656会館での夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
都内分散学習も無事に終わり、今から夕食です。

NHKスタジオパークを見学

画像1 画像1 画像2 画像2
ニュースキャスターのようですね。面白い映像も撮れました。

東京スカイツリーで記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーから見た東京の街。天気が良いのでよく見えます。

上野動物園を散策

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく散策しています。シャンシャンを見られたかな?

読売新聞社を見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを使ったり、取材メモをとったり真剣に学習中。

パナソニックセンターを見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科や数学について学んでいます。

パナソニックセンターを見学

画像1 画像1 画像2 画像2
マリオと記念撮影

最高裁判所を見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
司法の最高峰を体感しました。

江戸東京博物館を見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

月島でもんじゃ焼き

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はもんじゃ焼き。うまく焼けたでしょうか。

皇居前広場の二重橋にて記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
 

都内バス別分散学習

4号車「教育・科学コース」です。東京大学にやってきました。やる気がわいてきました!! 
画像1 画像1
画像2 画像2

楠公レストハウスにて昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん歩いてお腹が空きました。生徒たちはとても元気です。

国会議事堂を見学(C組・D組)

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を食べた後は、都内分散学習を行います。

国会議事堂を見学(A組・B組)

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂を見学しました。学級ごとに記念撮影を撮りました。

新幹線車内の様子3

これから、ちょっと早めの食事です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/19 3年修学旅行
6/20 3年修学旅行
6/21 3年修学旅行 2年知能検査 1年校外学習
6/22 3年家庭学習日(学年休業日)
6/25 朝の会
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532