最新更新日:2024/04/27
本日:count up17
昨日:358
総数:703808
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

体育大会4

競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会3

競技の様子
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会2

 開会式後は、フィールド競技として、走り幅跳び、走り高跳び、トラック競技として、80mハードル、100m走、200m走を行いました。どの競技も白熱した戦いが繰り広げられ、応援にも熱が入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 9月26日(水)に体育大会が行われました。開会式では、足並みをそろえて迫力のある行進をしたり、元気よく校歌を歌ったり、力強く選手宣誓をしたりするなど、新川中学校生徒の皆の強い意気込みを感じました。

重要 体育大会について

おはようございます。本日の体育大会は予定通り実施いたします。
画像1 画像1

ソフトボール部の試合のお知らせ

本日のソフトボール部の新人戦は実施されます。

第1試合 
時間:13:00〜(70分ゲーム)
場所:豊山中学校
対戦相手:春日中学校

 ※ 第1試合に勝った場合は、15:00(予定)から2試合目があります。

  

北海道地震への募金を行っています

 北海道への復興募金を生徒会が計画しました。9月19日(水)〜21日(金)までの3日間で行いました。たくさんの協力、ありがとうございました。
 なお、体育大会の当日にも募金を生徒会が行う予定です。復興支援へのご協力を引き続きよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子卓球部 新人戦

 15日(土)に団体戦、16日(日)に個人戦が新川中で行われました。団体戦では、チーム一丸となって、全力で応援する姿が見られるなど、良い雰囲気で戦うことができました。予選リーグを突破し、決勝トーナメントでも勝ち抜き、決勝では惜しくも負けてしまいましたが、準優勝という結果を得ることができました。また、個人戦でも8位に入賞することができました。この結果を自信にしつつ、次の大会に向けて、さらに集中して練習に励んでいきたいと思います。応援に来て下さった保護者の方々、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなでジャンプ 練習風景

 1年生の元気な掛け声が校庭に響いています。クラスによっては20回を超える記録も出てきており、どのクラスも上を目指して頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

後期生徒会役員選挙活動が始まっています!

 後期生徒会役員を決める選挙活動が始まっています。元気よく朝のあいさつする立候補者たちの明るくさわやかな声から、新川中学校をよりよくしていこうという気持ちをひしひしと感じます。
画像1 画像1
画像2 画像2

気持ちのよい一日のスタート!!

9月11日(火)あいさつ運動が行われました。自主的に参加する生徒のほかに、毎回、保護者や地域の方々にも積極的に参加していただいています。さわやかなあいさつを通して、気持ちのよい一日をスタートします。
画像1 画像1

祝・15連覇!

 9月10日(月)に、剣道部に夏の地区大会15連覇の盾が授与されました。厳しい練習を積み重ね、がんばってきた成果が認められたことは誇らしく思います。来年も、期待しています!
画像1 画像1

一万人卓球大会 江南地区

画像1 画像1
 9月9日(日)に江南地区の一万人卓球大会に参加しました。中学1年女子の部、中学2年女子の部に、それぞれ15名が参加しました。予選リーグから激戦が繰り広げられ、多くの生徒が予選を勝ち抜き、決勝トーナメントに進みました。決勝トーナメントでは、中学2年女子の部で3位に入賞できました。惜しくも敗退した生徒もよく健闘しました。この経験を次の大会に生かしていきたいと思います。

江南市民一万人卓球大会

 9月9日(日)に江南市民一万人卓球大会に出場しました。夏の大会で愛日地区大会を突破することを目標に日々練習に励んでいます。その成果もあり、今大会では1〜3位に入賞することができました。この結果に慢心せず、新人戦に向けて頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回全体練習を行いました。

 9月6日(木)第1回全体練習を行いました。体育大会に向けて、入退場の練習を行ったほか、ストレッチ体操や校歌の練習も行いました。どの生徒も真剣に取り組んでおり、充実した練習になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 休校のお知らせ!!

 9月4日(火)4時20分に、清須市に暴風警報が発令されました。本日は休校となります。
 明日、9月5日(水)の1〜5時限目は、3年・・・実力テスト、1・2年課題テスト、6時限目は委員会を実施します。

表彰伝達が行われました!!

 夏季休業中に行われました吹奏楽コンクールと愛日地区大会の表彰伝達が行われました。
  ブラスバンド部  
  「愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会 銀賞 」

  男子卓球部  
  「愛知県中学校体育大会東尾張支部愛日地区大会
                   卓球男子団体の部 第3位」
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期が始まりました!!

 9月3日(月)始業式が行われました。いよいよ2学期がスタートします。2学期は、体育大会、文化祭、校外学習など、たくさんの行事が行われます。気持ちを切り替えて、充実した学校生活を送らせていきたいと思います。
画像1 画像1

草ゼロ・クリーン大会!

 8月21日(火)に草ゼロ・クリーン大会を行いました。学校に生えている草を一生懸命に摘み取り、学校をきれいにしようと汗を流す姿が見られました。どのクラスも頑張り、とてもたくさんの草が袋につめられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

バスケットボールクリニック

 8/20(月)、西枇杷島中学校で開催された豊田通商ファイティングイーグルスによるバスケットボールクリニックに参加しました。バスケットの基本姿勢やドリブルスキルについて教えていただき、有意義な時間を過ごすことができました。夏休みも残りわずか、学んだことを生かして努力していきます。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
11/1 3年実力テスト
11/5 学校公開 第2回進路説明会
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532