最新更新日:2024/04/27
本日:count up115
昨日:358
総数:703906
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

楠公レストハウスにて昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん歩いてお腹が空きました。生徒たちはとても元気です。

国会議事堂を見学(C組・D組)

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を食べた後は、都内分散学習を行います。

国会議事堂を見学(A組・B組)

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂を見学しました。学級ごとに記念撮影を撮りました。

新幹線車内の様子3

これから、ちょっと早めの食事です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新幹線車内の様子2

皆で乗る新幹線は楽しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新幹線の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線に乗りました。皆、楽しそうに過ごしています。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋駅で出発式を行いました。

修学旅行(1日目)出発

画像1 画像1
三年生は、今日から3日間修学旅行に出かけます。安全に気をつけて、思い出に残る旅行にしたいと思います。

重要 プール清掃

 野球部、サッカー部、体育科の先生方で、プール清掃が行われました。1年ぶりに見る、きれいなプールです。夏が、すぐそこまで近づいています。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2期テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月13日(水)〜15日(金)にかけて2期テストが行われています。
1学期まとめのテストということで、生徒たちは真剣に取り組んでいます。

第1回学校保健委員会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 参加者は真剣に講習に取り組み、AEDの使用方法を再度確認することができました。

学校保健委員会1

6月13日(水)に、PTA委員会後に学校保健委員会がありました。PTA委員の皆様と救急救命法について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回進路説明会

画像1 画像1
 11日(月)に第1回進路説明会が行われました。高校の先生をお招きして各学校の特徴について教えていただきました。進路に向けて真剣に話を聴く3年生の姿がみられました。

学校公開日(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

学校公開日(1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 11日(月)は学校公開日でした。多くの保護者の皆さまに授業を参観していただきました。

IJKバザー

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 6月11日(月)の学校公開日に、IJKのバザーを行います。今年度も、6時間目の授業終了後に、玉ねぎとエコダワシを販売します。玉ねぎは大小大きさはさまざまですが、約1.5kgで100円です。毎年、ご好評いただいているエコダワシは、さらにかわいいものが増えました。おすすめはグラス用のイチゴのタワシです。
 前年度までは、1、2年生の昇降口前、体育館で販売しておりましたが、今年度は、1、2年生の分室横で販売させていただきます。
 生徒もこのバザーを楽しみに、玉ねぎを収穫したり、干したり、エコダワシの包装をしたりしていました。将来の自立に向けて、働く喜びを感じられる良い経験になればと思っております。
 たくさんの方のお越しをお待ちしております。

6月あいさつ運動

 6月5日(火)、6日(水)にあいさつ運動が行われました。6日はあいにくの雨でしたが、両日とも地域の皆さんに大勢参加していただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

あいさつ運動

6月6日(水)あいにくの天気でしたが、生徒たちのさわやかな挨拶を聞くと気持ちが晴れやかになります。とても多くの生徒があいさつボランティアに参加できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

教育実習生奮闘中

教育実習生が1年A組で道徳の授業を行いました。実習生と共に生徒も一生懸命活動に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

囲碁大会 続き

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 級をあげていきます。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
11/1 3年実力テスト
11/5 学校公開 第2回進路説明会
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532