最新更新日:2024/04/26
本日:count up127
昨日:308
総数:703560
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 

修学旅行(3日目)朝食1

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。修学旅行も最終日となりました。生徒たちは皆元気です。朝食の後は、横浜班別分散学習を行います。

班長会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
修学旅行2日目の班長会を行っています。一日の反省や明日の活動について話し合い、この後の部屋会で班員に伝えます。明日はいよいよ最終日です。充実した一日になるよう、ゆっくり体を休めてほしいと思います。今日のホームページアップはこれで終わります。ありがとうございました。

夕食は中華料理2

画像1 画像1 画像2 画像2
 

夕食は中華料理1

画像1 画像1 画像2 画像2
今夜の夕食は、横浜中華街でコース料理をいただいています。

ディズニーランドの様子8

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しい思い出がたくさんできました。ディズニーランドを出発し、今夜の宿泊先のローズホテルに向かっています。

ディズニーランドの様子7

画像1 画像1 画像2 画像2
そろそろ集合の時間です。

ディズニーランドの様子6

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ディズニーランドの様子5

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディズニーランドの楽しいひとときも残りあとわずかとなりました。

ディズニーランドの様子4

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
午後になり、雨もやんできました。

ディズニーランドの様子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

ディズニーランドの様子2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
かなり雨が降っていますが、皆、楽しんでいます。

ディズニーランドの様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ディズニーランドに入場しました。生徒たちもグループに分かれて楽しんでいます。

修学旅行(2日目)朝食

画像1 画像1 画像2 画像2
おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。生徒たちは元気に活動を開始しています。あいにく雨の一日となりそうですが生徒たちはディズニーランドを楽しみにしているようです。

ホテルに到着

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本日の宿泊先であるオリエンタルホテル東京ベイに到着しました。生徒たちは皆、元気です。本日のホームページアップはこれで終わります。ありがとうございました。

あいさつ運動

画像1 画像1
 6/18(月の)あいさつ運動の様子です。あいにくの雨模様でしたが、元気なあいさつが昇降口に響き、さわやかな気持ちになりました。

江南市民卓球大会

画像1 画像1
 6月16日(土)に江南市民卓球大会が開催され、新川中学校女子Aチームが見事3位に表彰されました。今までの努力が実り、結果を残すことができた良い大会になりました。これを自信にして、3年生にとっては最後となる夏の大会に向けて、チーム一丸となって練習に励んでいきたいと思います。

寄席を鑑賞

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
寄席(よせ)とは、大衆芸能を興行する演芸場のことです。生徒たちは大笑い!!楽しいひとときを過ごしました。

5656会館での夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
都内分散学習も無事に終わり、今から夕食です。

NHKスタジオパークを見学

画像1 画像1 画像2 画像2
ニュースキャスターのようですね。面白い映像も撮れました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/20 3年5期テスト
1/21 3年5期テスト(3日目)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532