最新更新日:2024/04/27
本日:count up326
昨日:308
総数:703759
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

東京スカイツリーで記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
スカイツリーから見た東京の街。天気が良いのでよく見えます。

上野動物園を散策

画像1 画像1 画像2 画像2
楽しく散策しています。シャンシャンを見られたかな?

読売新聞社を見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
タブレットを使ったり、取材メモをとったり真剣に学習中。

パナソニックセンターを見学2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科や数学について学んでいます。

パナソニックセンターを見学

画像1 画像1 画像2 画像2
マリオと記念撮影

最高裁判所を見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
司法の最高峰を体感しました。

江戸東京博物館を見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

月島でもんじゃ焼き

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食はもんじゃ焼き。うまく焼けたでしょうか。

皇居前広場の二重橋にて記念撮影

画像1 画像1 画像2 画像2
 

都内バス別分散学習

4号車「教育・科学コース」です。東京大学にやってきました。やる気がわいてきました!! 
画像1 画像1
画像2 画像2

楠公レストハウスにて昼食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
たくさん歩いてお腹が空きました。生徒たちはとても元気です。

国会議事堂を見学(C組・D組)

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食を食べた後は、都内分散学習を行います。

国会議事堂を見学(A組・B組)

画像1 画像1 画像2 画像2
国会議事堂を見学しました。学級ごとに記念撮影を撮りました。

新幹線車内の様子3

これから、ちょっと早めの食事です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新幹線車内の様子2

皆で乗る新幹線は楽しいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

新幹線の様子1

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
新幹線に乗りました。皆、楽しそうに過ごしています。

出発式

画像1 画像1 画像2 画像2
名古屋駅で出発式を行いました。

修学旅行(1日目)出発

画像1 画像1
三年生は、今日から3日間修学旅行に出かけます。安全に気をつけて、思い出に残る旅行にしたいと思います。

重要 プール清掃

 野球部、サッカー部、体育科の先生方で、プール清掃が行われました。1年ぶりに見る、きれいなプールです。夏が、すぐそこまで近づいています。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2期テストの様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月13日(水)〜15日(金)にかけて2期テストが行われています。
1学期まとめのテストということで、生徒たちは真剣に取り組んでいます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/20 3年5期テスト
1/21 3年5期テスト(3日目)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532