最新更新日:2024/04/27
本日:count up80
昨日:287
総数:704158
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

終業式2

表彰の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式1

 7月19日(金)終業式が行われました。まずはじめに表彰伝達が行われました。地区大会で優勝を収めた女子剣道部、男子卓球部、準優勝を収めた男子剣道部、3位に入賞したソフトテニス部、サッカー部、男子バスケットボール部の全6部活でした。先輩たちの功績を1、2年生の皆さんが受けついで、さらに活躍してくれることを期待しています。
 その後、校長より、1学期の生活を振り、今後の生活につなげられるようなお話がありました。最後に榎木先生から夏休みの生活について確認のお話がありました。安全に十分気を付けて、夏休みを過ごし、事故のない生活をしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 西春日井支所大会(準決勝)

 選手たちは最後まで全力で戦い抜きました。今年度のチームは、新人戦で優勝、リーグ戦では東尾張3位、今大会は3位と素晴らしい結果を残してくれました。サッカーを通して学んだことをこれからの生活に生かしてほしいと思います。
 保護者の皆様、これまでご声援・ご支援いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 西春日井支所大会(準決勝)

 7月13日(土)西春日井支所大会準決勝が行われました。
対戦チームは、春季大会で敗れた師勝中でした。
 ゲームは序盤、一進一退の攻防が続きました。
しかし、一瞬の隙をつかれ失点すると前半終了間際にもフリーキックから直接決められ、2点を追いかける苦しい展開となりました。
 後半、なんとか1点を奪おうと前線の選手を増やし勝負に出ましたが、さらに得点を奪われ敗退となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の会

本日の朝の会にて、女子剣道部、サッカー部の表彰伝達が行われました。これを励みに、夏の大会でもさらに飛躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトテニス 夏の大会

 7月6日(土)に団体戦、7日(日)に個人戦がありました。3年生を中心に、チーム一丸となって戦った結果、団体戦では3位に入賞し、愛日大会に出場することが決まりました。個人戦では、どのペアも善戦しましたが、惜しくも敗れてしまいました。今後は愛日大会に向けて、さらに力をつけていきます。暑い中応援に来てくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期ワックスがけ

 清掃美化委員とボランティアの生徒で各学年の教室をワックスがけしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

夏の大会(剣道部)

7月6日(土)に、ARCO清洲にて支所大会が行われました。団体戦では、男子は準優勝、女子は優勝することができました。女子は、夏の大会16連覇を達成しました。個人戦では男子は4位入賞、女子は1位、2位、4位に入賞することができました。愛日大会でもさらに成長した姿を期待しています。
 応援に来てくださった保護者の皆さま、ご声援ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

夏の支所大会 男子卓球

 7月7日(日)に男子卓球部の個人戦が行われました。予選リーグから熾烈な戦いが続きました。予選を突破したのは3人で、それぞれ2位、3位、4位とつけることができました。日頃の練習を支えてくださった保護者の皆さま、当日の大会での応援と温かいご支援、本当にありがとうございました。個人戦でも愛日大会へとつなげることができました。また一層、技量と勝利への気持ちの向上を目指して、頑張っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

卓球女子 夏の大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6日(土)に団体戦、7日(日)に個人戦が行われました。3年生にとって最後となる夏の大会ということで、いつも以上に気合いが入っていました。団体戦では、予選リーグを全勝し、1位通過したものの、決勝トーナメントで勝ち切ることができず、惜しくも4位で、目標の愛日出場を叶えることはできませんでした。また、個人戦でも善戦しましたが、あと一歩及ばず、ベスト8に入ることはできませんでした。悔しい結果ではありますが、最後まで諦めず、チームメイトを全力で応援するなど、良い姿がたくさん見られました。3年生は引退となってしまいましたが、良い部分を2年生が引き継いで、来年こそ、目標を達成できるよう、また、新チームでの練習に励んでいきたいと思います。応援に来て下さったたくさんの保護者の皆様、本当にありがとうございました。

夏の支所大会 男子卓球

 7月6日(土)に男子卓球部の団体戦がありました。3年生全員が一丸となって応援し、これまでの練習の成果を存分に発揮できて、優勝しました。あたたかいご支援とご声援を送ってくださった保護者の皆様、ありがとうございました。次は愛日大会へと進みます。力を伸ばし、気持ちを高めていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトボール 夏の大会

 本日ソフトボール夏の大会が開催され、本校は初戦、春日中学校と対戦しました。3年生を中心に、全員一丸となって戦いましたが、惜しくも敗れてしまいました。今回の大会で、3年生は引退となります。1.2年生は3年生の雄姿を目に焼き付け、また新たな気持ちで頑張ってほしいです。あたたかい声援を送ってくださった保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動壮行会

本日、夏の大会に向けて部活動壮行会を行いました。各部長の意気込み発表や応援団によるパフォーマンスなど、活気ある会となりました。特に3年生は最後の大会となるので、日頃培ってきた努力の成果を、存分に発揮してもらいたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

U15サッカーリーグ東尾張2019 3位

 6月29日(土)、東郷町立春木中学校にて、U15サッカーリーグ東尾張2019の決勝トーナメント準決勝が行われました。
 準決勝では、春木中学校と対戦し、0−3で負けてしまいました。しかし、愛日で3位です。
 今回のリーグ戦では、予選リーグ戦を1位で突破。決勝トーナメントでは、強豪である旭西中学校、日進東中学校を倒しました。最後の夏の大会前に接戦を制し、自信をつけたと思います。
 いよいよ、週末には夏の大会です。優勝旗を目指し、頑張って残りの時間、練習に励みます。
 最後になりましたが、いつも選手を支えていただいている保護者の皆様、大きな声援で選手を応援していただき、本当にありがとうございます。生徒とともに頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
画像1 画像1

一宮市剣道選手権大会

6月29日(土)に一宮高校にて、中学校選手権大会に参加しました。男子は三回戦で今伊勢中に惜敗してしまいましたが、女子は優勝することができました。これから夏の大会にむけて、稽古に励んで更に力をつけていきたいと思います。今後も応援よろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2

朝の会

本日の朝の会にて、善行少年、男子卓球部3名、野球部の表彰伝達が行われました。これを励みに、さらに飛躍してくれることを期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業公開

 6月20日(木)保護者への授業公開が行われました。生徒は保護者が見守る中、集中して授業に取り組めていました。この姿勢を今後の授業においても続けていってほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和元年度 第1回 新川中学校 進路説明会

本日、第一回進路説明会を行いました。四校から講師の先生を招いて、各学校の校風や特色等、様々なことをお話しいただきました。講師の先生方、また暑いなかご参加いただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
 6月18日(火)一部の部活動の生徒でプール掃除を行いました。もうすぐ始まる水泳の授業に向け、それぞれの持ち場で役割を果たすことができました。明日も引き続き体育委員会でプール掃除を行う予定です。

野球部 中日少年大会決勝

 6月16日(日)中日少年大会の決勝戦が行われました。相手のテンポの良い投球に自分たちのバッティングができず終始リードを許す展開となってしまいました。最後の夏の大会に向け、見えた課題も多くあります。残り僅かな練習期間で課題を克服できるようにしていきたいと思います。応援ありがとうございました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/28 愛知県吹奏楽コンクール東尾張地区大会
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532