最新更新日:2024/05/09
本日:count up102
昨日:244
総数:706657
新川中校訓「ねばり強く、思いやり深く、きまり正しく」

避難訓練

画像1 画像1 画像2 画像2
 1時間目に避難訓練が行われました。
放送後、速やかに机の下にもぐることができました。

学年ガイダンスの様子

6時間目に学年ガイダンスを教室で行いました。3年生を担当する先生方が各教室を回りました。新しく赴任された先生の紹介や、進路面・学習面・生活面などの話を真剣に聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級役員、級訓決め

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一年生の学活では、学級役員や級訓を決めました。
 学級役員を中心にクラスが一つにまとまることを期待しています。
 級訓決めでは、じっくりと考えて案を出していました。皆で決めた級訓を大切にして学校生活を送ってほしいと思います。

学級役員決め 2年生の様子

 今日で全ての委員、係が決まりました。
積極的に挙手したり、意見を述べたりする姿が見られました。
半年間、責任をもって自分の役割を果たしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日 学級の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 6月に入り、全員そろっての登校が始まりました。
早速昨日はクラスの係、級訓決めが行われました。
積極的に手を挙げて意見を述べる生徒の姿は、とても頼もしかったです。

通常授業開始 一年の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から通常授業が開始され、入学式以来初めてクラスの生徒全員がそろって学校生活を送りました。1時限目の学活の時間には、係決めや給食のやり方の説明を受けていました。体調に気をつけ、学校生活を送ってほしいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 入学式準備(3年生登校)
清須市立新川中学校
〒452-0905
愛知県清須市須ヶ口750
TEL:052-400-0531
FAX:052-400-0532